東海地方も関東地方も梅雨入りしましたね。

今日は朝から雨で気温が上がりません。


今週の月曜日はテレワークから。

朝一から朝会。

昼は先週に引き続きファミマの味仙!

台湾焼そばとニンニクチャーハンです。

午後は価格改定の会議。


火曜日も朝からテレワーク。

最初は出社を予定していましたが、豪雨の予報のため、テレワークに切り替えです。


水曜日は休務日。

イオンモール名古屋茶屋へ行き、昼食にからみそラーメンふくろうへ。

いつもの4辛に、来店スタンプを貯めてのぜいたく載せです。

海苔や味玉、チャーシューも一枚増量です。

そのあとは、

ディア・ファミリーを観ました。

春日井市の会社の実話です。

昔の名古屋駅が映ったり、懐かしい車が映ったりもしましたが、泣ける映画でした。

帰りにはミスドでフロマージュ・ドをお土産に…


木曜日は朝から出社です。

午後からは販売会議。

会議が終わってからは、近くの新時代で一杯(一杯じゃなくて5-6杯でしたが 笑)

新時代の伝串(鶏皮)はついつい食べすぎてしまいますね!


金曜日は午前中にQBハウスで散髪。

昼には、

うま屋でミニチャーハンとのセット。

うま屋はラーメン屋だけれど、チャーハンが好きです。

その後は藤田医科大学病院でリハビリと治験です。

治験も何回目かですが、効果が出るのかどうか…

まぁ、それを確かめるための治験なんですけどね。


土曜日は前日にリハビリをしたので、いつものリハビリはなしです。

最近このパターンが多いですね。

昼には海鮮丼を食べに味福へ…

新鮮で美味しいです!

文句を言うつもりは毛頭ないのですが、物価上昇を新たに感じます。

この写真、上が今回。

1,220円。

十分美味しくてコスパも悪くありませんが、下の写真は3年前。

うどんの器も大きいし、サラダも付いています。

写真ではわからないけど、丼も今より大きいです。

これで何と1,000円でした!

3年間で量は減って220円の値上げ。

やっぱり過去普通に所得も物価も上がっていたら良かったのですが、日本はここにきてそれが急になっていますね。


今日は昼前にガス展へ…

何年振りなんだろう?

昔、松戸に住んでいた頃は行ったけど、松戸はもう20年前の話しだ…

ガス展から四十(しん)へ。


以前は天白区の島田にあった店ですが、今年の4/29に南区の道徳に移転オープンです。

つけ麺は白飯か雑炊が付きます!

腹ごしらえをしてからスーパーへ寄って帰宅です。


明日はまた出社!

今月は出社予定を後半に集中させたから、月末出社の週になります!