さて、GWで巷では最高10連休だとか言われていますが、我が家は俺も奥様も暦通り。

みんなのGWも明日までとなりました。


月曜日は昭和の日。

昭和天皇のお誕生日です。

当然、昔は天皇誕生日で祝日でしたが、平成になってもGWの一角となっている祝日を無くすのは社会生活に与える影響が大きいとの事で、名前を変えて祝日として続けられています。

暦通りで生活した我が家もお休みだったので、昼は4/25にできた麺はやしへ。


ここは名古屋では良く使われる林製麺所の直営店です。

オーダーはせいろ蒸しつけそばです。

太麺でそれに合わせた濃いスープで美味かったです。


火曜日は出社。

月末なので、色々とやることがあります。


水曜日はテレワークで月初のお仕事が山盛り。


木曜日はまた出社。

月初初日にこなせない分をこなす為の出社ではありますが、この日は夕方に高校の同級生と晩飯を食べに行く約束で、その場所が会社の近くだったから出社に…

で、久屋大通にあるスコンターと言うタイレストランで食事。




みんなで昔話に花を咲かせましたが、話題はやはり親や自分の老後の事へ…

皆んな還暦を過ぎるとやはりそうなりますね。

ウチは既に父母共に逝去していますが、他の友達のところは自宅だったり施設だったり…

この日に会った友達とかも当時はこんなんだったのに…

これは同級生の家がお寺さんで、みんなで集まった時の写真(一番前で寝そべっているのが俺です)


金曜日からはGW後半戦。

祝日だけど藤田医科大学病院はこの日に限ったやっているので、いつものリハビリへ。

昼はお誕生日クーポンで300円オフとの事なので、うま屋へ!


土曜日は前から行こうと思っていた、かき揚げの銘店、光村へ!

決して安くはないですが、さすが銘店、美味しいです。

このかき揚げ丼で1,700円。

海外の物価からすれば安いのでしょうが、日本ではやっぱ高いかな?

でも美味しいですよ。

その後はホームセンターに寄って、人工芝を買って帰って、芝貼りの作業!

と言っても、かたまひの俺は現場監督メイン。

奥様に裁断してもらって、押さえていてもらい、止め金具の打ち込みは俺と言うふうに、夫婦の共同作業で何とか終了。


今日は午前中に奥様が美容院なので、その間に駐車場の砂利をならして…

前日に人工芝を貼った場所に防犯砂利を敷いていたので、その砂利を駐車場の砂の部分に持って行ったのです。

昼はびっくりドンキー。


あとGWも一日。

今年は特にお出かけしなかったけど、何となく日は過ぎて行くものですね。