さて、今週よ月曜日は4/22!

62回目の誕生日でした。

子供の頃はよく誕生日おめでとう!で、嬉しかった。

それがある程度の年齢になると、歳をとりたくないと言う意識が強くなって…

脳卒中になってからはまた、歳を重ねられることが幸せになったかな…

だからと言うわけではないが、月曜日は休務日。

昼には一人で少し前に行ったずんどう屋へ。



ラーメンの元味と、前回使い損ねたクーポンでチャーハンを。

昼のあとは法務局へ。

住宅ローンを終わらせたので、登記申請へ行って来ました。

一週間程度で登記が完了するとの事。

これで晴れて借金完済です!


火曜日は朝から出社。

新システムに向けて色々とこなすことがあります。

会社のあとに歯医者。

以前に書いたけど、ブリッヂにしている差し歯の根っこの骨にヒビが入っているかも…

との事で前回CTを撮って、結果その可能性はあるがとりあえず現状のままで様子見となりました。


水曜日は休務日。

朝から藤田医科大学病院で治験です。

平日の朝から大学病院へ行くのは、渋滞が酷くてイヤなのですが…

内科とか普通の通院の患者さんが多いので、道路も駐車場も大変!

なのでリハビリの予約は、土曜日は午前中でとりますが、平日は必ず午後にしています。

まぁ朝から治験を受け、謝礼(QUOカード)をもらって…

ところで、QUOカードって基本コンビニしか使えないし、不便だと思いませんか?

何とかならないもんかな…

治験のあとは院内で昼飯!

以前には院内の宮きしめんで食べたことがあったので、今回は院内のサガミでサガミセットを。

学生さんは学生証で食べられるそうです。

で、食後には当然予約をとってあるのでいつものリハビリ!


木曜日も休務日。

最初の予定では仕事でしたが、今月は急遽会議が入って予定していた休務日に休めなかったことがあったので、GW前の大型連休になります。

で、イオン名古屋茶屋へ行ってからみそラーメンふくろうで昼飯。

期間限定の油そばにクーポンで卵黄を貰いました!

腹ごしらえのあとは、

あまろっくです。

面白いホームドラマです!

鶴瓶さんがピッタリの役どころですね。


大型連休で、金曜日も休務日。

この日も朝からイオン名古屋茶屋へ。

連日の映画は、

陰陽師0です。

CG多用!友情、出世、恋愛と盛りだくさんです。

で、昼はまた連日のふくろう!

いつもの辛みそラーメンの4辛に、またまたクーポンで鶏からをつけてもらいました。


翌土曜日も当然お休み。

朝からいつものリハビリです。

リハビリから帰って、奥様と一緒にはま寿司でランチ。

行く途中にローソンの前を通ったら、パトカーが3台も停まってる!

夜にニュースで見たけど、万引きがあって駐車場で店長と揉めて、店長が怪我を負ったらしいです。


今日は日曜日。

昼には梵天ラーメン。

前に天白区にあったラーメン屋さんが沖縄へ移転。

また名古屋へ帰って来たお店です。

麻辣担々麺を食べました。

美味しかったです。

食べログの点数いじょうにあるとおもいます。

で、そこの近くの昇花園というケーキ屋さんに寄ってケーキを買ってかえりました。

一応、俺の誕生日の名目です。


さて、GWなので明日もまたおやすみですね。