今日はすっかり春!と言うか初夏だね!

名古屋も夏日になったかな。


月曜日はエイプリルフール。

別にウソはつかなかったけど、朝からテレワーク。

月初めなので、締めのお仕事が色々。


で、火曜日は休務日。

この日は、2月に買ったソファとダイニングテーブル、チェアの搬入予定です。

朝食のあと、ダイニングテーブルをひっくり返して脚を外します。

で、場所を移動してダイニングのスペースを確保。

朝一にはまずソファの搬入です。

ソファは回収してもらえるので、そのまま…

まぁ、ソファの下は掃除したりしますがね。

搬入前に掃き出しのサッシのストッパーを外して搬入経路を確保。

程なく搬入開始です。

ダイニングテーブルとは購入先が違うので、ソファの搬入が終わってから取り敢えず昼食へ。

熱田味噌拉麺ぶりゆへ!

濃い味噌ラーメンです!

ここはいつも行列なので、平日を狙います。

店の前に行くと運良くクルマが一台出て行ったのですかさず駐車します。

店の駐車場は2台分しかなく、コインパーキングを覚悟して行きましたが、ラッキーでした。

帰ってから今度はダイニングテーブル、チェアの搬入で、無事完了。


水曜日はまたテレワーク。

今まで白いダイニングテーブルで仕事をしていましたが、この日からは木目調のテーブルでお仕事。

落ち着いた雰囲気になりました。


木曜日は出社です。

出社して、午後にリモート会議。

仕事を終えて、本社と大阪から別の会議のために名古屋に来ていた同僚たちと居酒屋へ。


金曜日は元々は休務日の予定でしたが、打ち合わせのスケジュールが合わなくて就業日にして午後休をとることに。

午前中にテレワークでリモート会議をして、

魁力屋で鶏白湯ラーメン!

で、午後はいつものリハビリへ。

今週は土曜日ではなく金曜日の午後にリハビリです。

と、言うのも、この日はリハビリの後の時間で治験の準備です。

脚やお尻にセンサーを付けて、下肢用のTMSをやります。

上肢用と少し形状が異なるTMSで、深いところに磁気刺激が伝わります。

出力も上げて、磁気を流すと下肢がビクンとなりました。

この日はここまでです。

夜は、奥様が飲み会なので、ボッチはま寿司へ。


土曜日はいつもならリハビリですが、今週は金曜日に行ったので…

と言っても朝から先日のダイニングテーブルなどの回収業者を呼んであるので、ゆっくりはできません。

テーブルやチェアの他に、もう長い間使っていない娘の自転車や、病気になる前に使っていたゴルフクラブ、壊れかけの掃除機なども回収してもらいました。

昼にはハローキッドへ!


薪とかも使ってハンバーグを焼いているので、店内はモクモク!


今日は朝から初夏と言っても良いほどの陽気に誘われて、新宝緑地へお散歩へ!

一旦帰宅してから、昼には、

イオンモールにある麺や蔵間でチャーハンセット。

からの

オーメン・ザ・ファースト。


で、今週のお休みも終わり…

明日は休務日でお休みだけど、MRIを撮りに行かなきゃ…