新年二週目の今週は祝日スタートでした!

先週の金曜日に一日だけ仕事をして、土日休み、更に月曜日が祝日です。

と、言うわけで、成人の日でした。

と言っても特にすることもなく…


火曜日は出社です。

12月の締めの資料を作って…


水曜日はテレワーク。

特に大きな予定はなく、淡々と仕事をこなします。


淡々と仕事をこなした翌日の木曜日は休務日。

この日から一泊でカニを食べに行ってきました。

行き先は賢島。

名古屋からは近場ですが、目的はカニの食べ放題なので、ついでに観光ってところで…

お天気も曇りなので、まずは昼飯に道の駅で伊勢うどん。

夜のカニに備えて少なめの食事にします。

それから観光って言っても、近場なので見どころらしい見どころも少なく…

大王崎の灯台から…


周りはかなり寂れた観光地ですね。

そこから、ともやま公園を覗いて…

英虞湾の景色(曇りだけど…)

安乗崎でも灯台を見て、

ここの灯台はなんと、四角いんです!

構造的には丸い方が強いと思うんですけどね…

灯台を二つ見たところで、それぞれの灯台にはキャラクター設定があるんですね。


日本には16の「上れる」灯台があるらしいです。

その内二つを一日でクリアしてしまいました。

まぁ、制覇しようとはこれっぽっちも思っていませんが…

この安乗崎で、どこでもドアを発見してしまいました!

調べてみると色んな所に設置されているみたいですが、残念ながら繋がってはいない様です。

ここから宿に向かって、早々とチェックイン。

明るいうちから入浴!

気持ちいいです。

夕食はお目当てのカニ食べ放題(1.5時間)!

おまけにアルコール飲み放題(500円なので)もつけちゃいました!

ライブキッチンなので、他にも色々…

飲み食いに必死で写真は一枚もありません 笑

生ビール4杯といも焼酎のロックを一杯行きました!

カニの他には刺身やステーキも食べ放題!


翌朝には朝日を浴びながら入浴!

前の日の入浴前と比べて体重が1kg増えてる!

朝食も腹一杯食べて、更に体重を増やしてしまった様です。

この日は朝からいい天気!!

まずは横山展望台へ。

英虞湾が一望できます。

前日の曇りと比べてもいい景色です。


その後は英虞湾クルーズへ向かいますが、この日は午前中は欠航(平日のシーズンオフで客がこないからか?)なので、近くのイオンのフードコートで昼飯!

なぜなら朝から食べ過ぎてお腹が空かないから…

で、いざクルーズ!!

海の上は風が冷たくで…

借り物写真ですが、クルーズのエスペランサ号です。

クルーズを終えて帰宅ですが、近場なので帰りにスーパーへ寄っても夕方でした。

土曜日にはいつものリハビリ。
その後は、とある喫茶店のランチを狙ってみたのですが、駐車場待ちの列ができるほどだったのでいつものはま寿司へ。
今年に入ってからはま寿司率が高いです。
その後はスーパーへ…
娘が会社からそのスーパーの割引券をゲットしてきたので、上限額まで目一杯買い物!

今日は昼飯に若旦那21でカレーうどんです。

やっぱり美味い!


明日は出社日。

と、言っても出張して夕方に会社へ戻るくらいかな…