さて、今週は言うならば病院三昧かな?


今週は月末月初の週でした。

なのでまずは月曜日から出社でした。

会社で色々と仕事中午後になってしばらくしたら姉から電話が…

母が老健でまた嘔吐をし、施設の方が病院へ連れて行く事になったと…

なので俺も夕方2hrsの時間有給をもらい会社を早退しました。

夕方の5時頃には病院に到着しましたが、検査中でかなりの時間待たされ説明が…

この時の説明では、腸については細かく見切れなく、尿路感染があるため抗生剤の投与を行い、主訴である腸に関しては翌日の午前中の検査になるとのこと。

状況を聞いてから姉と二人で夕食を探して彷徨って、ファミレスを見つけて軽く食事をして帰宅するともう日付が変わる頃に…


火曜日は元から休務日の設定です。

この日は自分の通院日です。

まずは泌尿器科へ…

泌尿器科を終えるとこの日は6回目のコロナワクチンの予約日なので、ワクチン接種の為に別の病院へ…

ワクチンの後は、つけめん泉というお初の店へ!

ウマーベラス!

腹ごしらえをして、また母の病院へ行く事に。

面会時間が午後からで、主治医の話も聞けるとの話になったので…

話を聞いたが、前日とあまり進展がなく、水曜日の午前中にCTを撮り、午後2時に結果と今後について話が聞けるとの事になりました。


水曜日はワクチン接種の翌日!

朝、熱をはかってみると

大したことはないですね。

あと、接種箇所の痛みはありますが、まぁこんなもんでしょう!

午前中にテレワークをして、午後に半休を頂戴する事に。

俺の豚骨の港店へ寄り

母の病院へ…

以前に大腸ガンの手術をしたS字結腸と直腸の間が狭小化してそこで便が詰まって、ほんの少しずつしか便が降りずに詰まっているとのこと。

普段バイアスピリンも飲んでいるため時間をおいて、来週に内視鏡を使って腸が狭くなっているところをバルーンで広げる手術をする事になりました。


で、やっと木曜日…

朝から出社して、5月の締めで月報をまとめたりして、午後から夕方はweb会議です。


金曜日は台風の影響で大雨の予報でもあったので、当初は出社するつもりでしたが、水曜日ころにやっぱテレワークにします!と変更。

朝からテレワークです。

昼に車ですき家に行くだけでビッショリになりながらも…

ホント大変な雨でした。


土曜日は朝からいつものリハビリに藤田へ…

これで、今週は延べ6軒の病院となりました。

昼には、

のラーメン無料券をゲットするために魁力屋へ!

前回と同じですが、期間限定の煮干しまぜそばです。

無事に無料券も100円割引券もゲットして来ましたが、両方ともほぼ今月いっぱいが期限なのでどうなることやら…


今日は何故かまた昼にはま寿司へ!

寿司三昧の余韻かな…


今週は母の内視鏡手術もあるし、6/9は結婚記念日もあるし…

また多忙な一週間になるかな?