さて、今週は月曜日からお仕事です。

まぁ、月曜日が4/3なので、月初めからのスタートだから当然と言えば当然ですね。

とは言ってもテレワーク。

火曜日もテレワークで、3月のまとめ作業です。


一区切りをつけて、水曜日は休務日。

ですが、月一の診察デー。

朝一で主治医さんの所へ行って薬の処方に始まり、お次は泌尿器科。

といつもの流れです。

で、お昼はと言うと、

鶴亀堂でネギバカチャーシュー!

青ネギ、九条ねぎ、白髪ネギがたっぷり!

更にチャーシューです。

替え玉までして腹パンになったところで、藤田へリハビリへ…

最近はリハビリと言っても、張っている肩甲骨周りをほぐしてもらうのが殆どですが。


木曜日は午前中はテレワークをこなして、午後から出社。

出社後はお客さんへ出向いて打ち合わせです。

その間会社では本部長会議とか言うのが行われていて…

お客さんから帰社した俺は、そのメンバーと合流して8人で飲み会へ繰り出しました。

会社からほど近いお好み焼き屋へ…

まずはビールですが、ここで加賀棒茶サワーというメニューを発見。

先日片山津温泉へ行った帰りにお茶屋さんで加賀棒茶を買って帰り、美味しかったので、そのサワーをオーダー。

口当たりも軽くて美味しかったので、ついつい3杯4杯と…

結局ビールや他のサワーも合わせて5-6杯は飲んだかなぁ…

結局お好み焼き屋の割には一人当たり5,000円を超えてしまったのでした。


で、金曜日はまた休務日。

朝少しゆっくりしてイオンモール名古屋茶屋へ。

少し早めの昼食は、

辛味噌ラーメンふくろう で3辛です。

LINEの友達サービスと雨の日サービスで味玉1.5玉が無料でトッピングです!

その後は、

ネメシス。

あまり書くとネタバレになりますが、どこまでが夢でどこまでが現実か…

更に、この日は奥様の次女が夕食は外食をしてくると言うので、一人で夕食です。

迷いましたが、一人で近くのくら寿しへ…

一人だと予約なしですんなりと着席ですね。

駐車場は一杯だったけど…


土曜日は寒さが戻った感じで寒い中、またまたいつものリハビリに行き、その後は久し振りに煮干しを補充しに…

魚魚でHV煮干ラーメンです。

醤油ベースに煮干し増量で美味い‼︎


今日は昨日ほどではないですが、肌寒い中、朝から奥様の実家へ、先日の片山津土産を持参して昼飯に鯛釜めしを!

お安い店ではないですがメチャ高くもないお店。

美味しかったです。

で、その後には俺の母親がいる老健へ面会に行って来ました。

今日は調子が良く、いつもより多く話しかけてくれて、ちゃんと顔も覚えていてくれたけど、こちらからの話しかけには聞こえないのか、応えがありません。

ま、仕方ないですけどね。


さて、明日はまた出社です!