今週はカニをたらふく食べました!


まず月曜日はテレワークから…

テンション上がりませんね〜


火曜日は休務日

でも、午前中にはwebで打ち合わせ…

仕事ではなくプライベートですけどね

で、昼に

魁力屋で期間限定の汁無し台湾麺

期間内で二回目です!


水曜日は午後から出社してお仕事

3/1付の異動者が火曜日から来ているので挨拶方々…

まぁ、俺のラインの方では無いので…


そして木曜日は…

3月16日

7年前の今日、マレーシアで朝起きた時に目眩が

そして左半身と感覚がなくなって…

そう、セカンドバースデーです

片麻痺になって丸7年経ちました

そんな日も普通にテレワーク…

何事もなく今年のセカンドバースデーも過ぎて、今週のお仕事はここまで


金曜日から一泊で片山津温泉へ!

朝に家を出て、お昼は蕎麦


けんぞう蕎麦と言う店で、蕎麦つゆが大根おろしメインになっていて、蕎麦つゆで割るみたいな感じです
美味かった!
平日の昼の田舎の蕎麦屋だけど、食べ終わった頃には待ちが出ていました。
著名人のサインもいっぱい飾ってありましたよ
その後は永平寺へ行って

見学だけで、修行はしませんでしたが…

その後は大江戸温泉へ…

今回はカニを食べに来たので、観光は少しだけです

ひとっぷろ浴びてからの晩飯

ブッフェなのでカニは一皿に脚1-2本載っています

これを何回も奥様に取りに行ってもらって…

無言で一生懸命食べましたよ!

片麻痺には殻を剥くのが大変ですが、かなり食べました!

仕上げにソフトクリームが食べたくて、自分でやるのですが、片手だけでは難しくてレバーを下ろしてソフトクリームが出始めるのですが、健側の手で容器を持っているのでレバーを戻すのがなかなか出来ず、頭がメチャクチャ大きなソフトクリームになってしまった 笑

でもまぁ充実した夕食でした

大江戸温泉なんて…と思っていたけど、安いし手軽に行くには良いかも!

今回は全国旅行支援を使ったので、一人一万円もしなかったし、お土産のクーポンを一人2,000円もらえたので、良かったです。

旅行支援がなくても一人一万円強で温泉で泊まれるから良いかもね!

土曜日の帰りには加賀棒茶を買って東尋坊へ寄って

メッチャ寒かったけど…

旅行支援のクーポンで

日本酒も買ってきました


今日はとても暖かくて、ゆっくりと過ごして…


あ、明日も休務日で明後日は祝日だった!

やっぱ、ゆっくり過ごしますね。