少し前の大寒波が過ぎ、今週は関東で雪が降ったけど、名古屋は結構暖かい一週間でした。


月曜日はテレワーク。

朝一と午後とWeb会議…


で、火曜日は休務日。

特に予定がないのでゆっくりです。

結構暖かい日でしたが、朝からTVで味噌煮込みをやっていて、観ていたら食べたくなっちゃった!なので、昼にはまことやへ行きました。

TVでは当然の如く山本屋をやっていましたが、名古屋人はまことやです。

元実家の近くの本店です。

去年売却した実家の様子を見に行ってみると、

どうやら三階建てを建てるようでした。

もうウチのものではないですが…

その後はミスドへ寄ってマフィンを購入。

この表示、どう思いますか?

保存温度のところ…

誰も指摘しないのかな?


水曜日も休務日。

午前中に主治医さんのところで薬を処方してもらい、お昼は豚骨気分だったので

鶴亀堂。


そして、木曜日と金曜日はテレワーク。

ここで、Web会議の合間に仕事をしながら、「天国から来た男たち」を観てみる。

2001年の作品だが、舞台はフィリピンのビクタン収容所。

20年以上前もお金があれば、なんとでもなったようだ…

遠藤憲一が若い!

吉川晃司が若い!!

大塚寧々は相変わらず良い 笑

及川光博がチョイ役 笑

ビクタンが話題になっている今こそ観たほうがいいかもしれないね。

Amazonプライムで観ることができますよ。


土曜日はいつものリハビリと行きたいところだが、今週は建国記念の日で祝日の為、何もなし…

珍しく家族4人の休日が一致したので、お昼はブロンコビリーで肉!

あとは…特に無し…


今日は午前中にスーパーへ買い物へ行き、昼は共和にある龍丸で、

煮干しラーメン!

思っていたビジュアルと違う…

龍丸へ行ったのは、イオンモール大高が近く、午後に映画を観るためで、

エゴイストを観ました。

ピュアな奥深い映画です。

R15で、上映館も少ない様ですが…


明日は休務日。

障害年金の更新の為、病院で診断書を書いてもらいに行かなくちゃ。