今週は大寒波がやって来ましたね。

あちこちで大変だった(まだ一部では続いていますが…)

影響があった方々は大変だと思います。

私の住んでいる所は、簡単に言ってしまえば幸運にも「寒い」だけでした。

雪も降りましたが、夜だけで…


月曜日は休務日。

朝から自費リハビリへ出かけて、リハビリが終わってからは、町中華が食べたい!との思いに駆られて、比較的近くの町中華へ…


万福苑というお店。

メニューは勿論チャーラー!

名古屋では炒飯ラーメンのセットをチャーラーと呼ぶんです。


火曜日はテレワークです。

内緒ですが、内職をしながら…

内職と言っても仕事ではなく、確定申告の準備…

毎年、医療費控除とふるさと納税は申告していますが、更に去年は会社を定年退職したし、実家の土地家屋を売却したので、やる事が多いんです。


水曜日はまた休務日。

この日は、午前中はゆっくりしてから、昼飯は、

近くのはなびで台湾ラーメンです。

まぜそばではありませんよ!

その後は藤田でリハビリを受けて、更に半年に一度の診察です。

この診察はリハビリの継続には欠かせません。

この日は一番の寒波襲来の日でしたが、あさ少し経ったら道路も普通に…

でもメッチャ寒い!

リハビリを受けていたら、窓の外ではまた雪がチラついて来て、ヤバいなぁと思っているうちに雪も止み、寒いだけで終わる事ができました。


木曜日は午前中にはテレワークと銘打って、少し抜け出し自費リハビリへ…

当初の予定になかった日なので、休みにはせずにコッソリと…

でも、午後には出社です!

会社のポータルに掲載する部署紹介の写真を撮って、その後は顔を合わせての会議です。


金曜日は休務日。

この日はまだ寒かった事もあり、一日中家の中でぬくぬくと過ごしました。

全く外出しないなんて、滅多にありません!


土曜日になり、藤田でいつものリハビリ。

リハビリから帰り、昼飯は新店へ行こうと思い行ってみるとかなり行列を作っていたので諦め…少し前に行ったきたがわへ行くことにしました。

ここで外待ちをしていると、次に来た人がドアを開けて中へ…

こちらが先に待っているのに…

外待ちの客がいる場合は、常識的に考えてその後ろに並ぶのが普通だと思うけど…

勿論注意して、次に並ばせましたが。

食べたのは前回と同じワンタン麺です。


今日は、天丼のさん天へ行き、スーパーで買い物をしてから老健の母と面会してきました。

正月の面会予定がコロナのせいで延期になった分です。


さて、明日からは月末ウイークです。

でも、明日は休務日…