今年の夏は、「最近までは」結構涼しくて過ごしやすかったけれど、蒸し暑くなってきましたね。
世間では、子供たちは夏休みに突入したようです。
もうすぐ梅雨明けかな?

今週は金曜日に月一の診察で主治医さんの所に行ってきました。
先月の血液検査の結果を頂戴してきましたよ。
結果は異常なしです。
主治医さんは回復期に入院していた病院にいますが、入院当時は違う先生が担当でした。
入院当時の「リハビリ科」の先生が別の曜日に診察をしていて、一度顔を見せに来て欲しいと仰っているとの事なので、近いうちに行ってくることにしますね。
リハビリ科の先生には、今後年金とかの時に診断書を書いてもらったりしなくちゃならないので、繋がりは持っておいた方がいいですからね。
FBにはアップしましたが、この病院で入院当時には無かったのですが、今年になってとろみ付きの自販機が設置されていました。

土曜日には、いつもの週一リハビリの為に藤田医科大学病院へ…
帰ってすぐに今度はタナベセラピーの名古屋講習会へサポーターとして名古屋工業大学へ行ってきました。
今回の名古屋はインフォメーションセミナーと言うことで、タナベセラピーはこんなのですよ~って言う紹介がメインのようで、セラピストさんは初参加の方が多かったです。
これを機に名古屋でもタナベのセラピストさんが増えてくれると良いですね。

そして今日の日曜日は…
昼食には日進市にある手もみラーメン来楽軒へ行ってきました。
なんとギョーザのサービス券があったので、一緒に頼みました。
メインのラーメンは煮干しラーメンです。
ここの煮干しラーメンは煮干しが凄く効いていて美味しいです。
麺は手もみラーメンと言うだけあってコシがしっかりしていて、これまた美味しいです。
普通の林製麺さんとは一味違いました。

で、そのあとは参院選投票日なので、選挙です。
投票して来ました。

麻痺手で投票済証を持って肘を伸ばして、健手の右手でスマホを構えてパチリ!

さて、また明日からお仕事!
でも、24日には藤田医科大学病院へ診察に行かなくてはならないので、真ん中で1日お休みを頂戴する予定!