今日は2/24!
今週で2月も終わってしまいますね!
去年の2/13から職場復帰して、1年が経ちました。
来月で脳梗塞発症して丸3年になります。

先週は、月曜日の午後に半休を頂戴して区役所へ行き、ETCの手続きをお願いして来ました。
前回のブログにも書きましたが、前の土曜日に新車が納車されたので、ETCの変更手続きが必要なのです。
役所は土日にやってくれないので不便ですよね!
車が代わったついでに、ハンドル旋回装置(ハンドルノブ)をもっと小さいのに変えたいと思い、ネットで注文しました!
今までのは、ちゃんとした福祉車両に付いているやつなので、見た目は…😱
お値段も部品だけで2万円超もしたけれど、汎用品ならば1/10くらいの価格です。
取付けも、ネジ止めからはめるだけのものまで色んな種類があります。
で、まずはテストとばかりに1つ買ってみました。
これが今まで付けていたのです。

これが今回購入したやつです。

掌で隠れるくらいのサイズですが、機能的には十分です。
装着もはめ込むだけなので手軽です。
しばらくはこれで行きます!

金曜日に届いたので、夜のうちに装着しました。
で、土曜日にはいつもの如く藤田医科大学病院での週一リハビリに行ってきました。
特に違和感もなく運転出来ました。

今日は知り合いのOTさんのところでリハビリ。
今までと変わらずに運転出来ることを再確認できました。

ハンドルノブを考えている方は、良く考えて付けるといいですよ。

さて、また明日から仕事です。
頑張っていきましょー!😅