今日の名古屋はいい天気!
暑くなりそうです。

夕べではなくて先週の「俺やり」で…
市橋(新田真剣佑)が病院から飛び降りて自殺してしまいました。
トビオへの最後のビデオレターで言っていたこと…
病気になって同じ様な事を考えた事、ありました。
市橋は爆発に巻き込まれてしまい、これからずっと「まともに」歩くことができなくなってしまいました。
それまで不良の頭を張っていて、随分とひどい事をして来た。その報いがやって来たんだ、と。
おばあちゃんも亡くなり、ボッチになった。
生きていてもしょうがない。
自分の人生だから最後は自分で決める。

自分が発症して、後遺症で「まともに」歩けなくなり考えた事。
やっぱ今まで俺がして来たことの報いが来たのかなぁ…
このままだと、家族に迷惑ばっかりかけるんだろうなぁ…
このまま「まともに」歩けないかんて、これから先、どんな人生が待っているのかなぁ…
などと、落ち込んで考えた時期もありました。
年齢こそ違いますが、市橋は過去の自分を投影している部分がありました。
まぁ、そこまで思い詰めた事はないのですが…

大して思い詰めた訳でもないのですが、俺には家族がいるんだ。
家族の為にも頑張ろう!
と考える様になり、頑張ってリハビリにせいを出す様になりました。

この病気(脳卒中)は再発率が高く、心配が絶えません。
いくらリハビリを頑張っても、両手放しで喜ぶことはできません。
でも、今の自分がある限り、一歩でも高い所を目指して頑張ろう!