あまりにも更新が遅くなり
使い方さえ忘れてしまっていましたガーン

以前はなるべく前向きな気持ちでブログを
書いていましたが、気持ちが沈みがちで
マイナスなことを書いてしまいそうだったので
長い間お休みしてましたガーン

全身の痛みが出てもう9年が経ちます。

ブログをお休みしてた期間のことを書いていきたいと思いますニコニコ

まず、症状ですが痛みの強さは以前と変わったのかどうかはよくわかりませんタラー
ずっと当たり前に痛いのでこれがもう当たり前という感じで、どこも痛くなかった頃の感覚は想像もつかなくなりました爆笑アセアセ
日によって差はありますが寝起きに動けずなかなか家事を始められないこともあれば、夜中に目が覚めて動けそうだと思えば深夜であろうと
「あ!今動けるから今のうちに少しでも
家事やっとこキラキラ
と、旦那のお弁当のおかずを一品だけでも
作っておいたり、なるべく時間を有効活用できるようにその時の体調に合わせて動ける時は動くようにしていますニコニコ
あと、週末の旦那の休みの日は私もなるべく休みと決めて金曜日に週末のおかずを作り置きしたりと、時間の使い方を考えて動けるようにはなりましたニコニコ

旦那から一時期モラハラのようなものを受けてましたが、今思えば反抗期やったんか?と思えるほど完全に夫婦の問題は解決しましたニコニコ
その際、相談に乗ってもらった方がこのブログを通しての方でしたキラキラ本当にありがとうございましたラブラブ

モラハラ攻撃後、当分はうつ状態だったのですが今は回復して、処方してもらっていた抗うつ剤も少し前ですが卒業しました!!

生活の環境にも変化がありましたニコニコ私は完全な専業主婦になり、引っ越しもしました爆笑市内での移動だったんですが、前住んでいた所は地震でダメージを受け、床に丸い物を置くと転がっていってしまうというちょっと不安な状態になっていたので耐震を考えて引っ越しましたニコニコ
あと、旦那の仕事が総合職に変わりましたタラーなので転勤族の妻ということになりました笑い泣き
あと1年くらいは転勤はなさそうなのですがその後はどこの地域に行くのかはわかりませんびっくり

そこで一番不安だったのが通院のことでした
今通ってるクリニックはオンライン診療がないので主治医に相談すると、遠方に行くことになっても対処していただけるということになり
本当に安心しましたルンルン

ここからものすごく暗い、というかマイナスなことを書きます。ご容赦くださいm(_ _)m

私には少ないですが友達がいて、専業主婦だった友達が2人仕事を始めました。
既婚者で遠方ということもあり、会うことはほとんどないのですがよく電話で話します。

仕事を始めた友だちは職場での悩みももちろんあるし人間関係も色々あるようで楽しいこと、辛いことなど話してくれます。

私は毎日家事に時間がかかってしまい、お弁当作り・洗濯・掃除・夕飯を作ることしかしてないのですが、なかなかうまく動けない時間も多く、午前中に初めても旦那の帰宅時間ギリギリに終わるということがほとんどで、外に出ることもない日も少なくないです魂

人と比べても仕方がないことは病気になってからわかっていますガーン
私は私にできることを頑張ればいいということもわかっていますアセアセ

でも、生活の足しになるための仕事も、
外でのコミュニュケーションも、
なぁーんもできへんのや私
家事をやるだけで時間かかるし、
なんか悔しいというか、、

私と同じ病気の方、それ以外でもいろんな
病気と闘っておられる方は沢山いらっしゃるのはわかっていますアセアセ

ただ、今は周りの人たちが頑張ってて。
どうしても自分と比べてしまっているだけ
なんです。

もちろん、頑張っている友だちに自分は何もできないから、とか言いません。
家族のために働き始めて本当に頑張ってて応援したい気持ちしかありません。

今まで自分はダメだとか思ってなかったはず。

なんでこんなこと思うように
なってしまったのか。
きっと今までだって辛かったこともあったはずなのに
どうやって乗り越えてきたんやろ、私。

最近そう考えていたら、ブログでの交流が
私の支えになっていたことを思い出しました。
だけど、久しぶりすぎて書き始めては消し、開いては閉じ、書き方さえよくわからなくなってしまい、でも意を決して書きました爆笑

皆さんの些細な生活での出来事や
頑張りから私は元気をもらっていたんだと
思い、
しょーもないことで悩んでいたことを正直に
書きました。

どんな人だって悩みながら生きているのに。


久しぶりの更新なのにこんな内容で
申し訳ないですm(_ _)m

ここまで読んで下さった方、ありがとうございますニコニコ

書いてるだけで今までコメントくださった皆様のことを思い出して元気が出ました笑い泣き

ちょっとしたことで落ち込んだりすることも
ありますが、乗り切っていきたいですルンルン



読んで下さった方
本当にありがとうございます。
最近天候の影響もあり痛みも強く
なりがちな方も多いと思いますが
なんとか乗り切っていきましょうニコニコ


チューリップ では チューリップ