不朽の名曲 | 木綿日記

木綿日記

韓国の歌手であり素晴らしいダンサーでもあるユンホ(ユノ)のファンです
ユノは私にとって唯一無二のスター

番組自体を見てはいませんがYouTubeに上がった動画を見ると面白かったようです

ただ東方神起のパフォーマンスをなぞるのではなくそれぞれの解釈で再構築して見せるんですね

 

東方神起は「Rebel」を見せたということで

ユノチッケムが上がってました

縦画面でずっとユノの全身が映っていて

あらためてどこを取ってもユノの動きと姿形は綺麗~と思って何度も見てしまいます

実のところユノには特別なカメラワークはいらない

ただそのまま映してくれればそれで芸術が成立すると思ってます

だって変な動きなんか何一つないですものね

とは言え、完璧に曲想を表現するユノの表情も必見だしライブDVDをそれだけで作るわけにはいかないですけど

特典に全曲こういうの付けてくれたら買っちゃうかもです

 

出場された皆さんのどのステージも素晴らしかった

元々ユノに嵌る前は子どもの時からのミューオタ(ミュージカルオタク)なので

この方達の歌に聞き惚れましたけど

世界観が特殊過ぎましたかね?(笑)

 

アイリーンとスルギもカッコ良くてセクシーでとても素敵でした

 

こちらからいろいろ動画見れます

 

優勝はゼベワンでしたね

ユノが出なかったら縁のない番組だったと思うから

また素敵な出会いができてよかったです

 

ユノのコメントをたくさん引用してくれてる記事

 

続いてレッドベルベット - アイリン&スルギの舞台に東方神起ユノ・ユンホは「前にこう歌を歌うだけでとても感謝している。私の兄弟は、私たち二人の長所を溶かしてポイントの振り付けやポイントの創造を守りながら、新しい解釈をしてくれたことをとても感謝しています」と特別な感謝を伝えた。

 

(カーディについて)

舞台後、東方神起ユノ・ユンホは「「Rising Sun」は私が本当に愛着する曲だが、KARDIがこの歌をすると言った時、深い信仰があった。この舞台を見ながらこの歌がさらに良くなることになった」と話した。

 

(オンアンドオフのステージに対して)

ユノ・ユンホは「本当に準備をたくさんしてきたことを感じた。それを素敵に表現してくれた。喜びを感じた。本当に良い贈り物を受ける気分だった」と挨拶した。

 

JD1の舞台にユノ・ユンホは「'HUG'はJD1と相性の良い曲だ。この曲はどんな年齢帯しか呼べないエネルギーとフットフット感がある。年齢帯がよく調和して美味しくて貴重なご飯を迎えた感じだった」と評価した。

 

ユノ・ユンホはゼロベースワン(ZEROBASEONE)の舞台について「気分になってよかったのは私たちの昔の姿の香りを感じさせてくれた。この曲で追求する部分をよく守ってくれた。見ながら私も久しぶりに思い出を感じていたようだ」と話した。

 

東方神起ユノ・ユンホは今回の特集に対する所感関連「アーティスト、スタッフ、ファンの皆がハーモニーのような関係ではないかと思う。今日「不朽の名曲」はどんな舞台よりも価値があり、私たちに最高の贈り物のような舞台になったようだ」と話した。

 

ユノの批評は具体的で温かくていいですね