Beyond The T | 木綿日記

木綿日記

韓国の歌手であり素晴らしいダンサーでもあるユンホ(ユノ)のファンです
ユノは私にとって唯一無二のスター

期間限定JIJIPRESS動画ニュースです
東方神起がオンライン公演、ファンとの交流も

(引用)
韓国の男性デュオ・東方神起が、オンライン公演「Beyond LIVE-TVXQ! Beyond the T」を開催した。2人は約2時間半の公演で計14曲を熱唱。AR技術を用いたオンラインならではの演出もあり、世界各国のファンを喜ばせた。楽曲の合間には、ビデオチャットを通じて、2人がファン200人と直接交流する場面も。ユンホは「みなさんと、こうしてお会いすることを楽しみにしていました」、チャンミンは「時代の恩恵を感じました」と話していた。


Why?のエンディングがちゃんと2人です
これは気になっていたので安心しました
日本のLIVEでもこれに戻してほしい
何度も言いますがこれは2人にとってもファンにとっても記念すべき曲
この曲の意義を歪めないでほしいです

さて
ユノごめんなさい
せっかくレクチャーしてくれて楽しみだと書いてもいたのに
結局ユノカムしか見なくてAR全然見られませんでした

あんなにあると思わなかったから
ユノカムが映らなくなったらメインを見ようなんて暢気に考えてたのに
次いつこんな映像が見られるかわからないと思ったらとても目が離せなくて

本来はユノは全身を見たいと思うし
東方神起のライブなら東方神起を見たいと思うタイプなんですが
これは東方神起を見たとは言えないなとか
上半身ばかりだけどなとか思いながらも一瞬も目を離すことができませんでした
たまにに♡ポチ空振りしてたような気もします

だから終わったらぐったりでした
どれだけ集中してたんだろうと我ながらおかしくて

見た人によるとメイン映像も良かったようでよかったですね
世界配信だからかな

セトリ


アンドロイドだったかな歌の合間のダンスタイムでユノが何度も笑うんです
とてもうれしそうに喜びが溢れてとまらないように
ああ、この人はほんとに舞台でこそ生きる喜びを感じる人なんだと思いました
もっとステージに立たせてあげたい
そしてそれを見ていたい
世界が平穏を取り戻し何の心配もなく皆が集える日が早く来ますように

Followの画面が分割になっていて普段見られない角度から見られてすごく良かったです
特にユノがV字のトップに立ったときを真上から撮った映像
あれだけたくさんのダンサーさんがほんとに綺麗に鋭いVの字を作って
その中心にユノがいる光景の鮮やかさ
もうね、ダンサーさんたちにめちゃ感動しました
ユノと一緒にどれだけ練習してくれたんだろうと
それはV字だけのことではなくて
情熱だけで技術がなくても、技術だけあってハートがなくても
プロ集団はこんなふうには動かないと思います

「明日は来るから」はうれしかったですね

久しぶりに歌って踊るユノが見られたほんとによかった
それに世界中のファンと東方神起と同時に繋がれるのもいいですよね
これはこれで楽しかったし次あったら違う見方をしてみたいけど
やっぱり生のステージが好き

アンケートにはマルチカムよかった日本でもやってほしいと書きました
目まぐるしいカメラの切り替えはいらないからと
技術はちゃんとアーティストを引き立て観客に満足を与えるために使ってほしいですよね

BeyondLIVEが終わってボーカリスト投票
ユノの↓票の比率が少しだけ下がってきました
うれしいです

そしてFollowも再生回数が戻ってきました
ユノソロデビュー1周年に向けてFighting!
Follow公式MV再生
https://youtu.be/9_gmjmIqA4M


DROP
https://www.youtube.com/watch?v=eol-un2oKSk


Champagne
https://www.youtube.com/watch?v=EQQajFf6IYQ