韓流ザップ | 木綿日記

木綿日記

韓国の歌手であり素晴らしいダンサーでもあるユンホ(ユノ)のファンです
ユノは私にとって唯一無二のスター

週末から三日間家族旅行で那須に行ってました
サファリパークにも行ったので、ユノみたいに猛獣に餌をやれるかと期待していたのですが、残念、草食動物だけでした。
ナイトサファリならライオンにもやれたのかな?
小さい子が一緒なので無理でしたけど
帰ってからは仕事がラストスパートで、またしばらくご無沙汰してしまいました
やっと少し落ち着いて、9月に入れば通常モードに戻れます

その間もユノがネイバービジネスのコラムに取り上げられたとか、運命の公式ユノカムがバンタンだらけの中で再生数が2位だとか
その他諸々良い情報が上がること上がること
とてもじっくり追うことはできなかったけどうれしい限りでした

ジャカルタに向けて出国したんですね
これまた素敵ユノの激流で♪
あとで整理してアップしますが、今日は録画しておいた韓流ザップを見ていました

SMが韓流アイドルの流れを変えたとかはまあどうでもいいんですが
BoAと東方神起がいたから今の韓流アイドルの隆盛があるのだと
東方神起に憧れてアイドルを目指す子が生まれてNCT127のユウタ君もそうだと
彼らが日本デビューのとき、ユノがユウタ君に「ユウタの国だから頑張って」と声をかけてすごくうれしかったというエピソードが紹介されていました

ユノとBoAちゃんは戦友と紹介されてコラボステージが流れ「楽しい」と良い反応
生でも見たわけですが、日をおいて見るとあらためて技術のある二人の息の合ったダンスは素敵
ユノの手がほんとに綺麗♡
とにかくカッコいいです
あわやキスかという場面がと紹介する人が「悲鳴ですよもう…」とドヤってたのがなんだか面白かったです
欲を言えばこれがユノのソロアルバムの曲だと紹介してくれたらよかったのだけれど
でも映像を流してくれたので満足

東方神起の曲はHot×3でした

SJのカッコいいステージも紹介されてましたが
シウォンがチラッと映ったときMCの高橋さんが「あっ、あの俳優さん」とすぐ反応していて
やっぱり出続けるのは大事だなと思いました
ユノは野王や夜警で良い評価を受けても、東方神起のスケジュール優先のためかあとが続かず
あれはほんとに惜しかったと思います

テミンのソロステージも結構長く力を入れて紹介されていましたが
メンバーの留守の間一人でシャイニーを背負っていることが絶賛されていました
自分がだめならグループから離れてしまうファンがいるかもしれない
そのプレッシャーの中でやるのはすごく大変、素晴らしいと

そういえばユノの友達との写真に難癖をつけて抗議されたシムオンリーさんが
「オタク以外の見方が的を得ていたり、世間一般の感じ方だったりすることもある」と主張なさっていましたが
まったくその通り、これが世間一般の見方なんだなと思いました

それぞれのグループの売りを紹介しつつ、関連して出演番組の番宣もしていましたが
チャンミン転役後すぐに韓国で放送されたドキュメンタリーがまた放送されるらしいです
BSスカパーなのかな?言わなかったのでちょっとわかりませんが
ブロマンスのケミがどうのと言ってましたが、まだそれで押すつもりかしら
だいぶ無理があると思うけど

あの頃は今のようにユノが個人で活躍するとは思わずガッカリしてたなとちょっとホロ苦く
逆に今の夢のような幸せを噛みしめる思いも

どんな雑音があろうとユノの思い通りに突き進んでほしいとあらためて思います
ユノが私たちみんなとシェアしたいとインスタに上げてくれた言葉のように

目標がはっきりしている人はどんなに険しい道でも前に出ることができる(歩いて行く事ができる)。だが、目標がない人はどんなにいい道でも前に出ることができない(歩いて行く事ができない)
(wowkorea記事「東方神起」ユンホ、特級はビジュアルだけじゃない!より)
https://kt.wowkorea.jp/news-read/34172.html

↓ユノインスタ
https://www.instagram.com/yunho2154/




Follow公式MV再生
https://youtu.be/9_gmjmIqA4M
(画像お借りしました)