先日、ツイッタランドを眺めていたところ、

 

いわゆる」「Z世代」の新社会人が、職場で「挨拶しない自由がある」等としたり顔で宣っている様子が飛び込んでまいりました。

 

この件に関して、界隈では賛否両論が沸き起こっているようですけど、

 

 

実にくだらない。

 

 

個人的には、「挨拶をする・しない」程度のことで、若者に説教を垂れるほどの狭量な人間ではないつもりですが、

 

挨拶をされて悪い気はしませんし、印象にも残るというもの。

 

会社勤めのサラリーマンにとって、人脈作りは仕事を円滑に進めるための手段のひとつなんですから、

 

別に減るもんじゃないし、挨拶くらいしときゃいいのにって思います。

 

少なくとも、「自分は挨拶否定派なんで」とか、わざわざ公言する必要性はないでしょうに。

 

タイパだのコスパだの効率性を最重要視するわりに、

 

世渡りが下手くそすぎやしませんか。

 

まあ、ちょっとイキがってみたい年頃なんでしょうがね。

 

こんなクソガキの戯言など、取り合う価値さえありませんわ。

 

 

(2733番目の厨二病乙)