最近、巷を賑わしている「新宿タワマン殺人」事件。

 

ふだん一切ワイドショーや週刊誌の類を見ない私は、

 

51歳のオッサンが、25歳の水商売の女をメッタ刺しにして殺した

 

という概要くらいしか存じ上げませんが、

 

被害者側にも落ち度があるとか、加害者に対する同情論とか、

 

はたまた神奈川県警の対応が悪い等の様々な意見が飛び交っているようですね。

 

まあ、それらの背景を事細かに読み解いていけば、あるいは事件の真相に近づけるのかもしれませんけど、

 

いかんせん、興味がないw

 

ただひとつ思うのは、五十絡みのオッサンが自分の娘であってもおかしくない商売女に入れあげて、

 

残りの人生を棒に振るなんて、クソダサいということ。

 

そもそも、いわゆる「頂き女子りり」みたいなアバズレに色目を使われたくらいで、

 

ホイホイと貢いでしまう感性が、同世代のおっさんとして理解に苦しみますわ。

 

「恋は盲目」なんてエクスキューズが通用するのは、せいぜい20代くらいまででしょうに。

 

いい歳ぶっこいて、思春期の中高生のようなピュアハートを拗らせ続けてるとか、キモすぎだっつーの( ・᷄д・᷅ )

 

もちろん、「貢がせてナンボ」と考えてる性悪女も大概ですけどね。

 

 

最後に蛇足ですが、

 

こういう恋愛経験値の低い中高年による凶悪事件は、今後ますます増えるんじゃないかと予想します。

 

というのも、今なお続くコロナ対策禍で青春時代を奪われた若者たちは、

 

社会性を育む機会を著しく損なわれていて、恋愛はおろか通常の友人関係を築くことさえ困難だったはず。

 

加えて、女尊男卑が横行する現代においては、

 

「想いを寄せたらストーカー」「告白したらハラスメント」のような風潮が醸し出されていますんで、

 

一部のイケメンを除いて、「魔法使い」まっしぐらじゃないですか。

 

で、独り身の寂しさゆえ、カス女に篭絡されて人生を踏み外す。

 

 

おーこわ。

 

 

つくづく、自分は「こうなる前に」酸いも甘いも経験して、結婚できたことを幸いに思います。

 

世知辛い世の中になったもんですね。まったく。



(2722番目の惨劇)