目下、ダウンタウン松本人志の性加害問題が巷で話題になっているところですが、


正直、私は対岸の火事として、冷めた目で見ています。


文春砲のとおりの出来事があったとしても、「芸能界なんで所詮そんなもんだろ」としか思わないですし、


10年近く前の被害を今さら週刊誌に売る人たちの話も鵜呑みにはできません。


「別に外野がどうこうコメントする必要はないのでは?」


というのが率直な感想です。



そんなことよりも、私はむしろ、一連の流れから伝わってくる情事のリスクの方が懸念されてなりません。


同意なき性交がもれなく断罪されるのなら、男性陣にとっては他人事ではないでしょう。


しかも、「あの時は同意してなかった」なんて、何年も前に遡って訴えられるかもしれないなんて、青天の霹靂にも程がある。


要らぬ詮議を避けるために「同意アプリ」なんてのもあるようですが、


風俗じゃあるまいし、どっちらけじゃないですか。そんなの( ・᷄ὢ・᷅ )



思いを寄せたらストーカー

セクロスを迫れば不同意性交



こんな世相じゃ、一部のイケメンを除いて、DTを拗らせた大魔法使いが量産されるんじゃないですか。


少なくとも、少子化の流れはますます加速するのは確実でしょうね。


しらんけど。



(2674番目の顰蹙)