常日頃、拙ブログやツイート(ポスト)をご覧になっている方々には今更説明するまでもないでしょうが、

 

私は「コロナ禍」を人災だと断じ、数多の感染症対策なんてクソ食らえだと思っています。

 

SNS上で、その点について同様の意見に触れることは数あれど、

 

完全に考え方が一致する人は多くはありません。

 

とはいえ、十人十色という諺があるように、人の思考や好みは千差万別ですから、

 

基本的に「同床異夢」で結構だと思っているんですよ。


ただひとつ、決定的に相容れないのが、

 

「コロナワクチンによる人口削減計画」とか、「人工地震」といった、いわゆる「陰謀論」。

 

この手の荒唐無稽な世迷言を真に受けて、

 

「自分は何でもお見通しである」とでも言わんばかりに偉ぶっている連中を見るにつけ、

 

「おまいは、Xファイルのモルダーかよ(;´・ω・)」

 

と、ドン引きすることしきりです。

 

因果関係とか実現可能性とか、綿密に考証するまでもなく、

 

ただただシンプルに、費用対効果に見合わないじゃないですか。そんなの。

 

たとえば、最近目にした陰謀論では、

 

元旦に発生した石川の大震災が人工地震で、どさくさに紛れて政府が緊急事態条項を通そうとしている。

 

なんてのがありましたけど、

 

人工地震を発生させるのに必要なコスト、露見した場合のリスクに照らして、目的があまりにもショボい。

 

そもそも、日本人なんて唯々諾々と権力者の命に従うしか能がないんですから、

 

そんな手の込んだ真似をせずとも、政府はやりたい放題じゃないですか。

 

人口削減計画にしても然り。

 

子どもが生まれないんだから、ほっといても勝手に減ってくんだっつーのwww

 

 

私とて、為政者の言うことを妄信しているわけじゃありませんが、それとこれとは話が別。

 

安直な陰謀論には一切与しませんので、あしからず。

 

この件に関しては議論をするつもりも毛頭ありませんので、

 

気に食わん方は、ブロックなりミュートなり、ご自由にどうぞ。

 

 

(2677番目の我関せず)