レオ党ひとすじ40年。

 

プロ野球界において、もっともFAでの流出の多い球団を応援する者として、

 

今まで、オフシーズンには散々ぱら煮え湯を飲まされてまいりましたが、

 

今オフの山川穂高流出に関しては、


強がりでも負け惜しみでもなく、マジで痛くも痒くもない(〃゚艸゚)プッ


それどころか、先日来の人的補償をめぐるゴタゴタなんてむしろ…



メシウマ状態www



真偽の程は定かではありませんが、某ゴシップ記事によりますと、


ライオンズが和田毅投手を指名しようと画策したところ、


ホークソ首脳が慌てふためいて翻意を促し、


和田以外ならプロテクト選手でも善処するし、なんならもう1人選んでもいいと持ち掛け、


「じゃあそれなら…」と、


なべQが石川柊太とか周東佑京を指名したとかしないとかw


結局のところ、山川の人的補償は甲斐野央投手に落ち着いたわけですけど、


昨季の泣き所だった勝ちパの抑えにジャストフィットする会心の補強じゃないですか拍手拍手拍手


対して、ホークソではレジェンド和田がプロテクト漏れしていたことが発覚し、


チーム内に不協和音が生じてしまっているんだそうでw


これでは、せっかく三顧の礼で迎えたヤマカーも、まるで疫病神みたいなもので、


期待通りの活躍ができなかったら即引退の崖っぷちでしょう。


当然、引退後にホークソが厚遇してくれるはずはなく、ライオンズにで戻る道もない。


いずれにしても、哀れな末路が予見されて、ざまみろ&スカッとした笑いが止まりませんなꉂ🤣w‪𐤔


ただひとつ、気に食わないのは、


一連のドタバタ劇に対する不満をライオンズ側に転嫁する不届き者が少なくないこと( ・᷄д・᷅ )



山川獲得に動いたのも、和田をプロテクト外にしたのもホークソの方。



八つ当たりしたくなる気持ちも分かりますが、


文句があるなら、世界の王(老害)に言ってクレメンス。


ホークスファンの皆様、山川穂高をよろしくお願いしまあすꉂ🤣w‪𐤔



(2670番目の痛快)