先日、地上波で放映された芸能人の格付けバラエティが、20%を超える高視聴率をマークしたんだそうな。


新春恒例のこの番組ですが、かねてから何が面白いのか私にはさっぱり分かりません。


穿った見方をすれば、要するに、


富める芸能人が、富まざる庶民を見下す。


というコンセプトでしょう•́ω•̀)?


こんな悪趣味な企画を、ありがたがって享受するなんて、


到底理解が及びませんよ。まったく( ・᷄д・᷅ )


といいつつも、


家族が見ていたので、束の間、眺めておりましたけど、


マジで何の感想もないw


唯一、印象的だったのは、


ミシェランの一つ星獲得シェフの料理と、浜ちゃんの即席料理との比較で、


参加者のほぼ全員が後者を選択したこと。


それって、つまり、価格に見合った価値がないってことじゃないすかꉂ🤣w‪𐤔


番組では、「米一粒」食べただけで正解を選んだGACKTが賞賛されてましたが、


自分はむしろ、ヤラセなんじゃないかと訝って、どっちらけでしたよ真顔


個人的には、大して美味くもない高級料理なんかより、


安くて美味いものをたらふく食った方がシアワセだと思いますがね。


貧乏人の発想でサーセンwww



いずれにしても、


預貯金もままならないカツカツの生活を強いられてる庶民が、


一生手が届かないであろう富裕層に敬服する。


廃れゆく国には、お似合いの構図だと実感してやみません。



(2666番目の酷評)