最近、地味に更新が滞っていた拙ブログ「シンたわむれ王国」ですが、


実をいうと、ちょっとしたトラブルに見舞われているんですの。


年末年始の連休を迎えるにあたり、


自室に御座す愛用の水冷デスクトップパソコンのWindowsを10から11にアップデートしようとしたところ…


αβοοη…φ(-`Д´-*)




ログオン直後に、こんなエラー画面が出たと思ったら、延々と再起動を繰り返すようになり、


終いには「クリティカル プロセス デッド」という不穏極まりない停止コードを吐いて、起動不能になってしまいました😱😱😱


んだよ?その物騒なタイトルは。


新手のパニックホラーかよ?


…クソがっ𝒱 \ (ꐦ `Д´)ノ


私自身、それなりにITの知識を有してるつもりなんですけど、


セーフモードでも起動せず、初期化処理すら受け付けない状況に陥って万事休す。


マウスコンピューターのサポートセンターに連絡して、有償修理を申し込む運びとなりました(˘•௰•˘;)


データの類はほぼ別ドライブに保存してあるのでダメージは少ないとはいえ、


MSの差し金で余計な労力を強いられて、激おこプンプン丸フォイですわムキームキームキー


というわけで、しばらくの間、サブ機のノーパソとスマホで凌ぐよりほかなく、不便でしゃあない。


ブログの更新くらいは可能ですけど、


基本、フリック入力とかノートのペナペナなキーボードとか、ダルくてやってられない派ですので、


愛機が戻るまで低浮上になってしまうかもしれません。


そのままフェードアウトはしないつもりですので、


どうか今しばらくお待ちくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン



(2661番目の近況)