毎年、同じようなことを言ってますけど、

 

「流行語大賞」って、つくづくオワコンですよねえ。

 

今年の大賞は、「アレ(A.R.E)」ということですが、

 

関東在住のパ・リーグファンの私にとって、

 

そんな言葉は聞いた覚えすらないんだっつーの( ・᷄ὢ・᷅ )

 

もちろん、38年ぶりの日本一に沸いた虎党界隈では確かに流行ったのかもしれませんけど、

 

あくまでも局地的なムーブメントに過ぎないのではないでしょうか?

 

そもそも、大賞は3年連続で「野球用語」からの選出なんだそうで、

 

野球が国民的娯楽だった時代を謳歌した老人会の余興、という印象を禁じ得ませんw

 

団塊ジュニア世代の自分でさえ、違和感しかないんですから、

 

時代の最先端を行く若者にとっては、全く興味の向かない話題に違いありません。

 

こんな実態の伴わないランキングなんて、

 

いい加減、やめりゃいいのに。

 

 

あほくさ。

 

 

(2653番目の戯言)