図らずも、両眼に遺伝性の難病を患っていることが判明し、

 

先般、身体障害者第1種2級の認定を受けた、不肖このたわむれ王。

 

とはいえ、今のところ、日常生活にさほど支障を感じておらず、

 

「2級の手帳とか、なんか強い呪術師みてえだなw」

 

…なんて、厨二くせえ戯言をこぼす余裕さえあったりするんですが、

 

さりとて、少なからず自覚症状がありまして…

 

とりま、それらを列挙してみますと、

 

  • 夜目が効かない
  • 逆に光が眩しい
  • 何もないのに視界に光がよぎる
  • マウスポインタを見失う
  • 時折、下り階段を踏み外す

 

ざっとまあ、そんな感じ(꒪ཀ꒪)

 

いや実際、結構支障あるやんけ…(˘•௰•˘;)

 

病状がさらに進行すると、すれ違う人にぶつかったり、段差につまづいたりするそうなんですが、

 

超遅行性の病気らしいんで、気にしてもしゃああんめ(ФwФ)

 

願わくば、天寿をまっとうするまで、現状維持と洒落こみたいものです。

 

頼むぜ。マイアイズ目



(2643番目の宿命)