最近、世間を賑わせている中古車販売大手「ビッグモーター」の不正問題。

 

保険金の水増し請求やら、街路樹への除草剤散布等、

 

企業としての良識が疑われる事態となっているわけですが、

 

損保各社からBMへの出向者がいるという点において、問題の根深さが窺い知れます。

 

 

ぶっちゃけ、グルじゃんよ。それ。( ・᷄ὢ・᷅ )

 

 

コロナ禍という狂騒に際して、補助金バブルに沸き立った医療界と同じ構図で、

 

「バレなきゃなんでもアリ」という浅ましい算段が垣間見えて、胸糞悪い思いを禁じ得ません。

 

個人レベルでも、給付金の不正受給者が続出したという事実を鑑みると、

 

これはもう、日本国民全体の宿痾といえるのではないでしょうか?

 

かつて、「勤勉」「実直」が代名詞だった日本人も今は昔。

 

こんなゴミクズみたいな精神性の持ち主に成り果ててしまったとは、嘆かわしい限りです。

 

 

上記のツイートでも述べましたけど、

 

コロナ前は、民度の低い連中だと韓国人を軽蔑していた私ですが、

 

蓋を開けて見れば、我々も同類項だったというナイトメア。

 

 

つくづく、幻滅と屈辱を禁じ得ません。



(2589番目の幻滅)