師走に入り、何かと慌ただしい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

この王さまは諸事多忙と言いながら、相変わらずアメーバピグの呪縛から逃れられずにいますw

さすがに、最盛期ほどの入れ込みようは鳴りを潜めつつあるものの、

寝食を惜しんで、ライフとアイランドのクエストに勤しんでいる有様ドクロ
(カフェとワールドには、手を出すと日常生活に支障を来しそうなので自重してます…(^^ゞ)

中でも、一番のお気に入りは、やっぱり元祖ピグライフですね。

ピグ村の住人になって、かれこれ1年になりますので愛着もひとしお。

そんなピグ村も、12月となってすっかりクリスマスムード一色ですラブラブ

たわむれ王国 - 2ndインプレッション-
見慣れたマルシェも、一面の雪景色雪

クリスマス風にアレンジされたビグライフのテーマもいい感じ音譜

細かいところでは、歩くと雪面にちゃんと足跡がつくあたりが素晴らしいですね。

こんな風に、四季折々の変化が楽しめるのがピグの魅力のひとつと言えるでしょう。

また、クエストを通じた住民とのほのぼのとしたやり取りにも和まされます。

たわむれ王国 - 2ndインプレッション-
たわむれ王国 - 2ndインプレッション-

正直、サンタクロース云々のメルヘンチックな展開は小恥ずかしかったりもするのですが、

決して嫌いなわけじゃなく、むしろ童心に返って楽しんでいますよw

アメーバの規約でピグは事実上15禁になっておりますので、

結局のところ、私のようないい歳をこいた大人たちが同様な思いを抱いて遊んでいるのでしょう(笑)

時間があれば、王国の庭園もクリスマス風にアレンジしてみたいところですが、

当分、そんな余裕はなさそうな状況です…orz

なので、せめてもの雰囲気作りに、去年頂いたサンタ帽をマイピグに被せてみました(・∀・)

たわむれ王国 - 2ndインプレッション-

出現率は低いですが、見かけた時は遠慮なく声をかけてくださいませ(*・ω・)ノ