たわむれ民のみなさま、おはようございます(*・ω・)ノ

ええと、今まで何度かご紹介したとおり、私、慎ましやかながら自宅で家庭菜園などを行っております。
【関連記事】「リアルピグライフ」「バーチャルとリアルの狭間

一部まだ未収穫のものもございますが、そろそろ収穫期を終えそうな頃合になってまいりましたので、

本日はこの場をお借りして、今シーズンの成果について発表させて頂きたいと思います(*・ω・)ノ

エントリー№1 オクラ

$たわむれ王国
このように美しい花を咲かせるオクラちゃん。2株植えたうちの1つを小動物に食い荒らされた結果、収穫量は微少にとどまってしまいました。

エントリー№2 ブルーベリー

異なる品種を一緒に植えると甘みと収穫量が増すというベリーナイスな情報を参考に作付けし、2期目を迎えたブルーベリー。去年はそれなりに穫れたんですが、今年はさっぱり。2年目のジンクスというやつでしょうか…。

エントリー№3 きゅうり

$たわむれ王国
こちらはお手軽栽培の代表格。ぐんぐん成長し最盛期には毎日数本収穫できました。ただ、きゅうりって食材として使いどころが難しくあんまりたくさんあっても困りもの。来年は1株だけにしようかな。

エントリー№4 小玉スイカ

$たわむれ王国
夏を代表する果物といえばスイカちゃん。そこそこ実はなったんですが、成熟する前に割れてしまったり、間違えて踏みつぶしてしまったり、実際に収穫できたのは数えるほど。しかも、全然甘くないし。完全なる失敗。

エントリー№5 ナス

$たわむれ王国
これぞ、たわむれ農園の最高傑作。きゅうり同様、大量収穫に成功し、焼きなす、みそ汁、しん焼きと数々の調理法で味覚を堪能させて頂きました。もはや、ナスは買わんでよし。

そのほか、未収穫のものとして、サツマイモと柿がありますが、それはまた別途。

$たわむれ王国
以上、たわむれ農園からお届けしました(*・ω・)ノ

$たわむれ王国
…ん?

$たわむれ王国
…なんだこれ?こんなん植えた覚えないぞ(;゚Д゚)

この謎の物体、高さ約15㎝、胴回りは30㎝程もございます。

嫁曰く「冬瓜じゃない?」とのことですが、何度も言うようにそんなものを植えた記憶はございませんw

こういうのって、勝手に生えてくるものなんでしょうか?(笑)

謎すぎる…。