しばらく前になりますが、こんなニュースがありました。


「世界で最も危険な鳥」ヒクイドリ脱走 人に危害加える恐れ 秋田の民家


3日午前6時半ごろ、秋田県鹿角市十和田大湯の一般住宅で飼っていた、爪の鋭さから「世界で最も危険な鳥」といわれるヒクイドリ1羽が逃げ出した。人に危害を加えることがあるため、県が注意を呼び掛けている。


…この後、ヒクイドリくんは無事に捕獲され、事なきを得たようでなによりですが、


「世界で最も危険な鳥」だなんて、おっかねえですよねえ((((;゚Д゚))))

たわむれ王国

見た目はこんな感じだそうで、確かに貫禄十分。


脱走した雌は全長120㎝程もあったといいます。


こんなのが猛然とダッシュしてきてかぎ爪で襲いかかってきたら、死んでしまいますわあせる


とはいえ、こいつは現実社会の動物ですから恐ろしいといっても想像の範囲内に収まります。


私が知る限り、フィクションの世界も含め「最も危険な鳥」といったら、やはりコイツしかいないでしょう。


たわむれ王国

地獄の門番・ペットショップドクロ


この鳥は、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する敵役で、ディオの館の守りを務めています。


性格は極めてどう猛かつ冷酷。


たわむれ王国
こんなおっかないワンちゃんたちも、


たわむれ王国
為す術もなく、見るも無惨な姿に…叫び


ペットショップの武器は、もちろん鋭利なかぎ爪だけではありません。


彼は氷のスタンド使い。
たわむれ王国
空気中の水分を瞬時に氷結させて、氷の塊をミサイルのように飛ばしてきます。


こいつはヤバいビックリマークヤバすぎるぜっ!!


でも、安心してください。この悪魔の鳥は、
たわむれ王国

正義のヒーロー犬・イギー様によって成敗されましたのでグッド!


いずれにしても、鳥類あなどりがたし、ですよ。


たわむれ民のみなさまも、新手のスタンド使いには十分気をつけてくださいね。


…なんだか、話がズレすぎたような気がしますが、予測不能な展開こそが人生の醍醐味というものw


ドゥー・ユー・アンダスタン?



ウケケケケケケ。