先日、アメーバなうでつぶやいたんですが、


実はこの王さま、スマホを買ったんですよ(*・ω・)ノ


ついこないだまで、「スマホ?別にいらねーし」と斜に構えていたというのに、


その変わり身の早さは、まるで民主党政権ばりですねw


ただ、3年近く使っていたケータイの調子が最近芳しくなく、


たまたま買い物に訪れたイオンで「0円スマホ」を発見し、購入に至ったというわけです。


たわむれ王国
機種はdocomoの「SH-02D slider」


テンキー付きのガラケー風スマホですグッド!


こいつは去年の冬モデルで、最新機種と比べ機能的にだいぶ見劣りするのですが、


王さまはぶきっちょなので、タッチパネルとか苦手なんですよ。


なので、テンキーが付いてるってのが魅力的でした(^^ゞ


で、1週間ほど使ってみた感想を述べてみますと、


とにかく、従来のケータイとは使い勝手が全然違う。


その最たるものとしては、やはりなんといっても機能性の高さに尽きます。


アプリ導入による多機能性は従来のケータイを遥かに凌駕していて、


それこそがスマホの唯一無二のメリットといえるでしょう。


一方、大方の評判通り、バッテリーの持ちの悪さや挙動の不安定性は気になりますね。


普通に使っていても毎日充電は必至ですし、突然アプリが落ちたり画面が固まったりもしますドクロ


それから、音声通話の品質がイマイチなのもいただけないところ。


そこらへんを総括して、個人的にスマホを一言で表現するならば、


情報端末としては超一流、携帯電話としては三流


…といったところでしょうかw


これから買い替えを検討されている方は参考として下さいませ。



余談ですが、スマホってガラケーの着メロが使えないんですよ。


長らく愛用していたaikoの公式モバイルサイトから着メロ・着うたがダウンロードできず、


aikoジャンキーの王として、これは遺憾の意を表明せざるを得ませんね。



どげんかせんといかん。