昨日は、たわむれ王国に甚だ迷惑な客人がやって参りました。


名前は台風4号君といいます。


19時過ぎに職場を出た時は、まださほど雨脚は強くなかったのですが、


時間を追うごとに風雨の勢いは増すばかり。


帰宅してしばらく経つ頃には、轟轟と吹き荒れる風と叩き付けるように降ってくる雨の音が部屋中に響き渡り、


なんとも不穏な雰囲気を醸し出しておりましたあせる


そして、妻子が寝静まった後、王さまはいつものように2階の自室にいたのですが、


時折、階下からひたひたと水のしたたる音が聞こえてくるので確認してみたところ、


居間の窓際で雨もりが…叫び


築20年以上経過しているたわむれ城は、先の震災のダメージもあり、だいぶ傷んでいるようですw


まあ、家族に害はなかったのでいいのですが、くそったれ台風の乱暴狼藉にはうんざりですよ…orz


台風の軌跡上にお住まいの方も、大変だったのではないでしょうか。


台風による物理的被害につきましては如何ともしがたいものがありますが、


心的ストレスを少しでも和らげるべく、アメリカのハリケーンよろしく台風に名前を付けてみてはいかがかと。


例えば、台風・優子とかw


「人見知りで引っ込み思案、ただ切れると手が付けられない」


なんてふうに性格設定を加えますと、より愛着が湧くかもしれません。


ああ、ゆうこりんならしょーがねえか、みたいな(笑)


そもそも、子供の頃タイフウイッカって台風一家だと勘違いしていませんでしたか?


話はだいぶ逸れましたが、とにかく迷惑千万な嵐の夜でしたドクロ


今日は台風一過でいい天気になりそうですね。



それでは、みなさまごきげんよう。


よい1日をお過ごし下さいませ(*・ω・)ノ