今年で連載25周年を迎える「ジョジョの奇妙な冒険」

その作品と、作者である荒木飛呂彦先生のカリスマ性は筆舌に尽くしがたく、

ジョジョラーと呼ばれる愛好家たちが、世の中に星の数ほど存在します。

実際、ネットで「ジョジョ」と検索をかけて頂きますと、そのコアな世界が垣間見えることでしょう。

中でも、youtubeなどにアップされているオリジナル動画の数々は、

溢れんばかりのジョジョ愛が伝わってきて、思わず息を飲んでしまうほど。

今日はそんなジョジョラーの熱き魂のこもった動画作品を、いくつかご紹介したいと思います。

まずは、こちら。



セガサターン発の大ヒットゲーム「サクラ大戦」の主題歌をモチーフにした「檄!情熱暴力団~黄金の風」。勇ましいメロディに合わせたジョジョ画像のカットインが芸術的レベルに昇華していて、目を見張るものがあります。その上、第五部に登場するギャングたちの魅力が余すところなく表現されていて、ジョジョラーの心をわしづかみにすることでしょう。唯一、歌詞が原曲のままで違和感があるのが惜しまれるところ。


続いて、悪のカリスマ・ディオ様のご登場ッ!



今や伝説と化した大ヒットゲーム「スーパーマリオブラザーズ」との奇跡的コラボ。クリボー相手にムキになって必殺技をぶちかますディオ様の姿が、とても滑稽で笑わせてくれます。あと、結構しょぼいミスが多いのがまた面白い。ただ、動きのパターンにバリエーションが少なく、途中で中だるみしてしまうのが難点。もう少し展開にメリハリが効いていれば最高でした。


そして、たわむれ王が独断と偏見で選ぶジョジョ動画の決定版はこちらクラッカー



子どもたちの間で大ブームとなった「ポケモンいえるかな」のジョジョバージョン。第1部から第5部までに登場した愛すべきキャラクターたちと名ゼリフの数々が濃密に詰まっています。そのあまりのマニアックさに、さしもの王さまも度肝を抜かれました(笑)全てのジョジョラーは刮目して見るべしっ!!


この他にも、紹介したいジョジョ動画はごまんとあるのですが、

ジョジョを知らない人に総スカンを食いそうなので、ここらでやめておきます(笑)

日曜日の朝から、ディープな話題でスイマセン(^^ゞ

最後に、ほのぼの系ジョジョ動画をお届けして、今回の締めと致しましょう。

Hail 2 Uビックリマークジョジョラーに幸あれ!!