普段、私は産経新聞を購読しているんですけれども、


産経抄や社説といった時事問題の収集の他に、毎朝楽しみにしているのは、


一面に連載されている「ひなちゃんの日常」という漫画です。


たわむれ王国

無邪気な幼稚園児ひなちゃんと、ご両親や友達とのほのぼのとしたやり取りが、


ほんわかとしたタッチで描かれていて、とっても癒されるんですよ。


私の娘も、ひなちゃんのように純粋でまっすぐに育って欲しいと思うことしばしです。


そんな天使のようなひなちゃんとは、全く関係のない話で恐縮なのですが、


最近、アメブロを賑わしている困ったちゃんがいるんです。


その名も…


露出狂ひなちゃん ( ̄0 ̄)


たわむれ王国きってのダンディズムあふれる紳士であり、


マダムキラーとの呼び声の高いB氏のぺた帳から、問題のブログに飛んでみましたところ、


冒頭にこんなメッセージが。


はじめまして♪短大生してます音譜

おしゃれ・お買いもの大好き

でバイトものんびりしてる普通の女の子だけど、、
本当はすっごく・・・です(///ω///)テレテレ♪ラブラブ


で、肝心の本文については、「秘密日記」へのリンクをたどれという。


めちゃくちゃ、うさんくさいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


…しかしながら、こんなふうに記事にしてしまった以上、


説明責任というものが発生するのではないかと思いまして、


旺盛なジャーナリズム精神をもって、リンクをポチッとクリックしてみましたw


すると…

………


……!


詳しくはWebで(笑)


まあ、変なトラップとかはなさそうでしたので、興味のある方はご覧になってみて下さい。


お断りしておきますが、私は露出狂フェチじゃありませんよ。


あしからず。



死語しりとりシリーズ 【5】


おはこんばんちわ(おは・こんばん・ちわ)


1980年代に大ブームを巻き起こした鳥山明氏の漫画「Dr.スランプ」にて、主人公の則巻アラレ(通称:アラレちゃん)が使用していた造語のひとつ。おはよう、こんにちは、こんばんはの3つの意味を併せ持つ、完全無欠にして究極の挨拶である。極めて合理的で斬新な言葉ではあるが、21世紀の現在において使用するのは、自殺行為に等しい。ちなみに、こんにちは、こんばんは、の「は」を「わ」と表記するのはオバカの証なので十分に注意すること。