近年、モー娘。からAKB48に続く女性アイドルユニット花盛りの時代でありますが、

一昔前は、男性アイドルグループが一世を風靡したものでした。

中でも、老若男女を問わず親しまれた国民的アイドルグループといえば、

SMAPではないでしょうか。

1988年、ポスト光GENJIとして華々しくデビューした彼らは、ヒット曲を連発。

瞬く間にスターダムを駆け上がっていきました。

SMAPの楽曲の魅力は、耳に残るポップなメロディラインと歌いやすさ。

ああ、中居君でも歌えるんだ、みたいなw

王さまも若かりし頃、カラオケでSMAPよく歌いましたよ。

また、数あるヒット曲の中には国内のビッグアーティストが携わっているケースが多数ありまして、

提供アーティストによるセルフカバーを聴くとまた違った魅力を発見できます。

例えば、「世界に1つだけの花」(槇原敬之)、「夜空のムコウ」(スガシカオ)あたりが有名ですね。

ちなみに、王さまのお気に入りは林田健司さん提供の楽曲。

$10(テンダラーズ)
KANSHAして
青いイナズマ

いずれも90年代のヒットナンバーですが、みなさんご存知でしょうか?

SMAPバージョンは良くも悪くもアイドル然とした雰囲気ですが、

林田健司さんが歌うと格段にセクシー度が増してます。

3曲続けて動画を貼っておきますので、是非是非聴いてみてください(*・ω・)ノ