むかしむかし、はじめて写真を撮られた日本人は「魂を抜かれる」と恐怖したといいます。


この王さま、それに近い感覚でおそれているものがあるんです。


それは…


短文投稿サイト「Twitter」。


なにが恐ろしいかといえば、不用意な発言で炎上してしまうこと。


記憶に新しいところでは、


なでしこジャパンの熊谷選手と合コンの模様を実況した法大生がいたじゃないですか。


金メダルをかじるという乱痴気騒ぎが大ヒンシュクを買い、


あっという間に実名を特定され、ネットに晒されてしまいました。


他にもTwitterにまつわる事件は後を絶ちません。

http://matome.naver.jp/odai/2132331178605078701


こういうのを見てると、恐ろしくて二の足を踏んでしまっていたんですよ。


それに、匿名でつぶやいていたとしても、


ツイートの内容を組み合わせたり、友人からのリツイートから類推すると


思わぬところでプライバシーが暴露されてしまうのではないかと叫び


2ちゃんの特定厨こえぇし…((((;゚Д゚))))



でも、同僚の北別府くんや二郎さんがTwitter面白いっていうので、


おそるおそるアカウント作ってみました(*・ω・)ノ


あまり積極的につぶやかないかもしれませんが、よかったらフォローしてくださいm(__)m


アカウントは「tawamure_king」でございます。



よろすく。