巷では、秋元康プロデュースのうら若き乙女たちの集団が花盛りである今日この頃。

あまりに人数が多すぎて、しがない中年である私には全く付いていけないのですが、

乃木坂46の「おいでシャンプー」という曲のPVが物議を醸しているそうですね。

「普通にパンツ見せてるけどPTAから抗議くるんじゃないか?大丈夫か?」
と刺激的な動きのため勘違いする人や、
「スカートをめくる理由が分からない
歌詞と全然関係無いじゃん」
「確かに斬新な振り付けではあるけどもうちょっと上品にできないかね
中学生もいるんだから」
などと、ファンからも不評となっている。
(以上、web R25記事より一部抜粋)

…ということですので、早速確認してみました。



むぅ…。

これは確かに酷いわw

いや、全然エロくないし、教育上よろしくないとかいうんじゃなくて、

ただひたすら奇妙なんですよ( ̄* ̄ )

問題のスカートめくりのシーンだけじゃなく、アイーンみたいなポーズを連発したり、

斬新すぎて、この王さまには全く理解が及びませんでした(笑)

これって、秋元氏の趣味なんですかね。

年頃の女の子たちなんですから、もうちょっと配慮してあげてほしいところです。


ところで、「おいでシャンプー」って日本語としてどうなん?

全体的によくワカリマセン。


ほいでチャンコ喰う。