へっぽこライター・たわむれ王が対戦相手の情報を聞き出す「スパイテレホン」。


次節の対戦相手はアビスパ福岡。


在たわむれ王国の熱烈なアビサポであり、秘密結社「華鈴党」党首である素敵女子・華鈴氏に福岡の現状を聞いた。


王「現在、水戸ちゃんは4試合未勝利で得点なし。アウェーで強豪の福岡戦とは正直嫌な流れだと思っています」


華鈴「アビを強豪と言っていただきましてありがとうございます(o*。_。)oペコッ 一応去年はJ1でしたからね・・・予定通りソッコーで出戻りですが(,, ' 艸') ププッ!  」


王「たしかに、ずいぶんお早いお帰りですね(笑)ところで、福岡の現状はいかがですか?」


華鈴「怪我人続出でかなりヤバイっす!!どっか選手貸してくれないっすかね?w 」


王「そうなんですか。でも、水戸ちゃんも選手層の薄いですからwここ数試合を見ていても流れの悪い時間帯に切れるカードが乏しく、手詰まり感がありますよ。そこはお互い様ということで(笑)」


華鈴「でも、水戸ちゃんは良い時に当たりますね!!現在アビは守備崩壊中ですからw 勝つなら今です!!今のアビに勝てないようではJ1なんて到底ムリっすよ。」


王「これは…ずいぶんと辛辣なコメントですね。油断を誘おうとしたって、そうはいきませんよw」


華鈴「いやいや、前節の試合でもあまりにもマヌケな失点ばかりで呆れました。今のアビならどことやっても負けますw もう連敗しまくって監督変わらないかな~と思ってたりします(>▽<;; アセアセ www」


王「なるほど。それにしても、4試合連続無得点中の水戸ちゃんと、守備崩壊中の福岡。これは、ある意味ほこたて対決ですね?」


華鈴「それ・・・かなり低いレベルでのほこたてですよww 」


王「ぎゃっはっはっは」


華鈴「まぁ・・・今回は一応ホームなのでね・・・負けていただきますよ(▼∀▼)ニヤリッ」


王「そうはイカの金時計ですよw でもお互い死力を尽くした好ゲームになることを期待したいですね。本日はありがとうございましたm(__)m」



本家本元の「スパイテレホン」はこちらから → http://www.targma.jp/hollyhock/


たわむれ王国-スパイテレホン