例年以上に寒さが厳しかった冬が終わりを告げ、

たわむれ王国内も、ようやく春めいてまいりました。

春といえば、桜、出会い、ときめき…。

というわけで、本日はそんな瑞々しい季節にピッタリなaikoの春ソングご紹介しましょう。

まずは、こちら。



2004年4月に発売された15thマキシシングル「かばん」。
自らの心を「かばん」に例え、胸一杯の恋心を表現した比喩が、いかにもaikoらしい。告白しようか迷って「同じところを何度もぐるぐる回って」とか、誰しもが共感できること請け合い。きっと、恋に迷った貴女の背中を優しく後押ししてくれると思いますよ。aikoの恋愛応援歌といえば、この一曲!

続いて…。



2003年4月発売の12thマキシ「蝶々結び」。
いきなり曲の出だしから「紋黄蝶が飛ぶ」ほんわか系恋歌。恋のときめきを描いた乙女チックな歌詞がとても印象的な一曲です。ちなみに、この曲のPVでaikoが若い男女の恋のキューピッド役として振る舞っていて、そこはかとなく萌えます(笑)

この曲、本人歌唱の動画が見つからなかったもんで、

素人さんのカラオケ動画を貼ってみましたが…

昭和臭漂う映像がなんともノスタルジックな感じでございますw

そして最後。

aikoのハルウタといえば、やっぱりこの曲でしょう!



2000年2月に発売されたaiko初期の大ヒットシングル「桜の時」。
聴いているだけで元気が湧いてくるポップなメロディと、恋の始まりのときめきを表現した歌詞が印象的な爽やかな一曲です。ちなみに、シングル盤は限定発売のため現在は入手困難なレアアイテム。aikoジャンキーの王さまは、当然ながら持ってます(笑)

こちらも本人動画未存在につき、代替品でご容赦を。

でもこの動画、高校の学祭で演奏されたらしいのですが、完成度高し!

まさに青春まっしぐらといった爽やかな雰囲気が、とても微笑ましいと思いませんか。

この王さまが、花丸をあげちゃいますw


以上、相変わらずaiko推し全開ですいません(*・ω・)ノ

興味がない方には暑苦しいかもしれませんが、一応このブログのメインテーマですので(笑)

全国の素敵女子のみなさまも、ぜひaikoのハルウタ歌ってみて下さいね。

よろぴく。