今日は3月9日、「サンキュー(ありがとう)の日」だそうです。

私の中で、サンキューといって思い浮かぶのは、

2010シーズン、水戸ホーリーホックに在籍した…

$たわむれ王国-片山真人
背番号39・FW片山真人選手。

残念ながら、たったの1シーズンで退団してしまいましたが、

彼はユーモアあふれる陽気な人柄で、

ファンを大切にし、またファンから愛されるチーム随一の人気者でした。

本業のサッカー選手としては、レギュラーをつかみきれずにいたのですが、

チームが無得点未勝利が続いていた時期に、

「(シュートを)打てば何かが起こる」とブログで決意表明し、

実際、次の試合でゴールを決めてくれたり、

当時、圧倒的な戦力を誇った柏レイソル戦で強烈な先制ヘッドを叩き込んだり、

節目節目で強烈な印象を残してくれたものです。

まさに、記録より記憶に残る名選手、と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか。

そんな片山選手(通称:ガチャ)が今シーズン松本山雅FCの一員として

Jの舞台に帰ってきます!!

早速、今月末にケーズデンキスタジアムで対戦が予定されており、

ガチャの勇姿が見られるのを今から楽しみにしています。

ガチャが点を取って、水戸ちゃんが3-1くらいで貫録勝ちというのが理想的な展開(笑)

王さまはもちろん観戦予定ですよ。


では、最後にサンキューにまつわる曲を一曲お届けしましょう。

何かとストレスの多い世の中ですが、感謝の気持ちは忘れずにいたいものですね。