たわむれ民のみなさま、おはようございます。


きっと希望に満ち満ちた1週間のはじまりを、お迎えになられていることでしょう。


そんなみなさまの輝かしい気分にマッチするかどうかわかりませんが、


今日は目下ハマり中のピグライフの話題をひとつ。


ピグライフでは定期的に期間限定のクエストが配信されていまして、


ある特定の作物にフォーカスされたミッションが下されます。


間もなく終了を迎えようとしている今回のクエストは、


ずばり、じゃがいも祭り(・∀・)


ここでポイントなのは、ただじゃがいもを収穫すればいいというわけではなく、


一定の確率で出現する「新じゃが」を入手する必要があること。


これがまた難儀なことに、なかなか出てこない。


感覚的に10回収穫して、1~2個取れるかどうかという感じです。


クエストレベルが進むごとに、必要な「新じゃが」の数が増えていき、


最終クエストをクリアするためには、最低120個の「新じゃが」が要るという…。


へたれの王さまはソッコーであきらめました(笑)


でも、私の一番の目的は、


「マッシュポテト」を食べた時に現れる王冠のフェーヴを10個集めるともらえる


たわむれ王国-紙の王冠

「紙の王冠」(←「紙製」というのがエセ王の私にジャストフィットw)


たわむれ王国

こいつをゲットできたので大満足♪


願わくば、マントと杖も欲しいところです。



だって、王さまだもの。


みつお。