たわむれ王国-たつ

いきなり何のことだか分からないと思いますが、


昨日発表されました水戸ホーリーホック2012年クラブスローガン


「たつ」です(笑)


クラブマスコット(ホーリーくん)の「龍」を辰年にかけ、

昇り龍のような勢いのあるシーズンにしたい。

さらに、東日本大震災から復興に向けて「立つ」1年にしたい。

また、昨年多かった惜敗を「断ち」、J1昇格へ向けて「発つ」。


そんな思いが込められているそうであります。


いささかシンプルすぎる嫌いがありますが…


その意気や良しッ!!


そして、2012年シーズンの新ユニフォームがこちら。


たわむれ王国-水戸2012ユニ

じゃじゃーん。


インテル&ユベントス風縦縞ユニは今年も健在です(笑)


昨年までとの違いは、紺(黒)のストライプが細くなったことと、


肩口に勝利を表すゴールドのラインが強調されたことです。


ぱっと見の印象では、去年のユニの方がカッコイイ気がしないでもないですが、


新ユニで水戸ちゃん旋風を巻き起こしてもらいましょう!


最後に、今年の新加入選手たち。


たわむれ王国-新入団選手

後列左から、

石神幸征選手、キムヨンギ選手、鈴木雄斗選手、内田航平選手。

前列左から、

輪湖直樹選手、三島康平選手、市川大祐選手、橋本晃司選手。


それぞれ柱谷哲二監督が熱望して獲得してきた有望株ばかりだと聞きます。


個人的に期待しているのが、


名古屋グランパスから完全移籍でやってきた橋本選手です。


今まで水戸の「10番」は活躍できずにチームを去るというジンクスがありましたガーン


そんな不吉な呪いを吹き飛ばす大活躍を見せてくれ!!


J1昇格へ向けて、いざ。



ルンタッタ、ルンタッタ♪