アメーバでブログを書いていると、


至れり尽くせりのサービスに感心することしきりなのですが、


中でも、「アクセス解析」機能がお気に入りです。


日々のアクセス数はもちろん、リンク元のURLやブラウザの種類まで判明。


個人的に一番関心を持っているのは、「検索ワード」です。


みなさんがどのような「検索」をして、たわむれ王国にたどり着いているのか?


ちょっとだけご紹介してみましょう。


まず、ダントツで多いのが「たわむれ王国」「たわむれ王」


ブログの中身は貧弱ですが、独創的かつインパクトの大きいタイトルには自信ありです。


おかげさまで、やほーの検索では常にトップにランクされるので、


友人・知人に教える時も、「たわむれ王国でググると出てくるから」で済みます。


この2つのキーワードで全体の50%近くを占めていますね。


次に多いのが「ベストマニア」関連。


「ベストマニア アメーバ」とか「ベストマニア キャンペーン」とか。


ちょっと苦笑ものなのが、「ベストマニア たわむれ王 ryo」という組み合わせ。


何を期待されているのか分かりませんが、その件に関しては何も語りませんから(笑)


その他には、やはり「aiko」とか「ホーリーホック」あたりが定番です。 


最後に、インパクトの大きかった少数どころをいくつかチョイス。


「三属性超人不可侵条約」 ←キン肉マン関係

「ジョジョ叫び声」 ←w

「むかつく上司」 ←ちょっと心境をお聞かせ願いたいです


期せずして王国に迷い込んでしまった方々は、どんな感想をお持ちなんでしょうか?


もしガッカリさせてしまっていたら、ごめんなさいm(__)m


現状に甘んじず、読んで楽しいブログ作りを心掛けていこうと思っていますので、


どうぞこれからもご愛読下さいませ。



シュビドゥヴァ~。