昨年、暮れも押し迫った最中、とても重大なニュースがありました。


特別指名手配中の元オウム真理教幹部・平田信の出頭。


16年以上、杳として行方が分からなかった彼が何故唐突に姿を現したのか。


その辺のことは、うんちく好きな評論家連中にお任せするとして、


ここでは、かつて日本中を震撼させた「オウム真理教」について振り返ってみましょう。


今となっては辺境のたわむれ王国在住の私ですが、


実は生まれと育ちは、東京の新宿に程近い街という都会っ子なんです。


で、確か中学二年生くらいの時に、


「オウム真理党」という怪しげな政党が衆院選に出馬したことがありまして。


街頭には白い作務衣とぞうの帽子をかぶった信徒がうようよ。


建物の壁の至るところに、汚ねえロン毛でぶのポスターが貼ってありました(笑)


そして、街中を走り回る選挙カーから、流れるテーマソング。


♪しょーこー、しょーこー、しょーこ、しょーこ、しょーこー

 あ~さ~は~ら~、しょーこー♪


この歌は当時のクラスメイトの間で、結構流行りましたね。


それから、選挙カーに向かって雪球をぶつけてみたりw

(今考えるとアブねぇな、オイ((((;゚Д゚)))) )


当然、そんな胡散臭い連中が支持を集められるわけがなく、全員落選。


その後、教団は反社会性を強めていったようです。


今の20代以下の皆さんには分からない話かも知れませんが、


カルト教団の暴走と脅威を忘れてはいけません。


平田容疑者の逮捕を受け、あの忌まわしい事件の真相が明らかになることを願います。



ところで、上祐ギャルってどうなったんだ?w