昨年、10月末にアメーバでブログデビューを果たした私ですが、


今までそれ以外のサービスにはてんで興味がありませんでした。


そんな私が、現在「ピグライフ」に大ハマリ。


きっかけは、職場のレイソル好きの先輩にそそのかされてのこと。


最初は、


「なんで、いちごが5分で収穫できんだよ」

「仮想空間で野菜なんか育てて意味あんの?}

「これって、略奪とか侵略とかできないわけ?」

「牛とか鳥とか焼いて喰えないの?w」


などなど、ひねくれた見方をしていたのですが…


いざやってみると、これが楽しいこと楽しいこと。


完全にサイバーエージェントの罠に陥りましたね(笑)


思うに、このゲームのいいところは、


簡単、気軽に、しかもお金をかけずに楽しめるところではないでしょうか。


いわゆる一般的なオンラインゲームでは、


暇と金のある一部のヘビーユーザーが圧倒的に有利なのですが、


ピグライフでは自分のペースで、のんびりまったりプレイすればいいのです。


それでいて、数々のクエストが変化に富んでいて、意外と奥が深い。


忙しい社会人にとって、うってつけの癒しゲーです。


それから、ユーザー同士の交流を前提にしたゲームシステムも魅力のひとつ。


他の人の畑にお邪魔して作物に水をあげたり、逆にもらったり。


ブログと違いライトな感覚で、人と人とのつながりを楽しめますよ。


ピグライフをまだやったことのないたわむれ民のみなさま。


こいつはオススメです!是非ともお試しあれ。



余談ですが、ピグライフに出てくる動物って名前が付けられるんですよ。


たわむれ王国


私の飼っている動物たちにも、早速つけてみました。


牛の「ぱぐり」くんと「あるーろ」ちゃんw


にわとりの「ぴみょ」と「ぽみゅ」w


羊さんはまだ名前がありません…。


みなさま、エサをあげに来て下さいね(笑)



ぎゃっはっはっは。