今日はクリスマス・イブですね。


カポーの皆さまは、今宵はさぞや楽しいひとときをお過ごしになることでしょう。


かくいう王さまは、まあ…家族サービスに勤しみますよ(笑)


前置きはさておき、今日はクリスマスにまつわる話題をば1つ。


たわむれ王国内某所に、ものすごい電飾を施した家があるんです。


そりゃもう度肝を抜かれますよ。


だって、こんなですから。


たわむれ王国-クリスマスイルミ


たわむれ王国-クリスマスイルミ2

…なんというメルヘンチックなお家なんでしょうか。


この写真では分かりづらいかもしれませんが、


超有名ネズミ型キャラクターやハチミツ好きなくまさんがいちゃったりします(笑)


版権的に問題はないのか、


そもそも、ここの住人の方はどうやって家に入るのか、


好奇心が刺激され、興味が尽きません。


もっとも、こいつは去年の写真。


今年は節電の影響なのか、どうやらお目にかかれないようです…。


このご時世ですから仕方がないとはいえ、少し寂しい気もしますね。



ちなみに、たわむれ城は至って地味な感じですよ。


こんな電飾を飾ろうなんて言おうものなら、お妃が黙っちゃあいません(笑)


電気は大切に使いましょう。




デンデンデデンデン。