たわむれ王国-ケーズスタ

昨日、たわむれ王国の聖地・ケーズデンキスタジアムにて、


天皇杯4回戦・水戸ホーリーホック対FC東京の試合を観戦してきました。


試合前に「応援感謝セール」でレプユニを格安でゲット♪
たわむれ王国-レプユニ
(インテルでもG大阪でもありませんよw)


臨戦態勢十分で臨んだ世紀の大一番。


札幌、G大阪と格上を連破して勢いづいていた水戸ちゃんでありましたが、


さすがに相手はJ2王者、一筋縄ではいきません。


前半の早い時間に先制を許す苦しい展開。


その後は水戸ちゃんが押し込む時間帯も多く、何度かビッグチャンスを迎えたものの…


決定力を欠き、そのまま0-1で終戦…orz


水戸ちゃんの世界制覇の野望は敢えなく潰えてしまいましたしょぼん


これで今シーズンの公式戦は全て終了。


2011年のホーリーホックを振り返ってみると…


リーグ戦は勝ち点42の17位(20チーム中)。


二連覇中だった北関東覇者の座も栃木に奪われてしまいました。


被災の影響があったとはいえ、不本意な成績だったと思わざるを得ません。


それでも、闘将・柱谷哲二監督の下、若いチームは確実に力をつけています。


世界四強の柏にも勝ったし(プレシーズンマッチだけど…)、


J1屈指の強豪G大阪も撃破(若手中心のメンバー構成だったけど…)。


今日のF東戦だって、後半は水戸の方が優勢だったくらいですよw


来シーズンに期待です!!


最後に…


試合終了後、今シーズン限りで退団が決まっている常盤選手から挨拶がありました。
たわむれ王国-トッキー


これからもサッカーを続け、


ケーズスタでゴールを決め、バク宙を披露するのが目標だそうです。


そんなことは、守護神・本間さまが許しませんが、


トッキーならいいかな。


他チームで力を磨き、いつの日かまた水戸に戻ってきてくれ!


がんばれ、トッキー。


王さまも陰ながら応援しています(笑)



今日はローカルなネタですいませんm(__)m


グロロローッ!!