そこのけ。


年の瀬。


王さまが通る。


みなさん。おはようございます。たわむれ王です。


今年も残り僅かとなってまいりました。


本日は、年末の風物詩「紅白歌合戦」の話題でいきたいと思います。


近年、視聴者離れが叫ばれて久しいこの番組ですが、


多チャンネル化著しい時代に、40%近い視聴率を誇る


国民的名物番組であることに変わりはありません。


また、新人アーティストにとっては、紅白出場が一つのステータスとなっていたりもします。


私が敬愛するaikoも、初出場の際にはえらく感激していた様子でした。


今から11年前のことです。


Tシャツ、ジーパンでケータイをポケットに刺したまま「ボーイフレンド」を熱唱する―


そんなaikoの姿は、ある意味小林幸子級の衝撃がありました(笑)


もちろん、今年もaikoは紅白に出ます!


曲目はまだ発表されていませんが、最新シングルの「ずっと」ではないでしょうか。


あの伸びやかで美しい歌声を聴くのが今から待ち遠しい…。


ちなみに、


「紅白」の後に「CDTV」を観て、年明け限定(1回のみ)のaikoCMを堪能するのが


コアなaikoファンの正しい年末年始の過ごし方です(笑)


紅白の話題といっておきながら、


いつの間にかaikoの話になってしまいました。


まあ…、よかっぺ。




それではみなさん、よい週末をお過ごし下さい ノシ