先日、ポスティングによるメジャーリーグ移籍を目指している


ライオンズ・中島裕之選手の落札球団が決定しました。


その球団名は…


ニューヨーク・ヤンキース。


事前の報道では、ジャイアンツやレッドソックス等が有力とのことでしたが、


意外な結果となりました。


私的な感想を述べますと、ただただ残念です。


なぜなら、ヤンキースは中島の控え起用を名言。


ライオンズの不動の3番バッターであり、


日本球界を代表する大型遊撃手が、控えだとぉ…


なめんなむかっ


…って感じです。


素人考えで恐縮ながら、


試合に出られないことで彼の野球勘が鈍ってしまうのではないかと懸念しています。


最近は、日本人選手のメジャー入りは日常茶飯事となりました。


しかしながら、成功したケースは極めて稀ではないでしょうか。


思い浮かぶところでいえば、野茂、長谷川、イチロー、松井、岡島、斉藤くらい。


内野手で大成した選手は一人もいません。


日本でトリプルスリーを達成し、鳴り物入りでメッツに入団したあの松井稼頭央でさえ


通用しなかった厳しい世界。


もちろん、中島に対して心よりエールを送りたい気持ちなのですが、


ヤンキースの控え野手でくすぶっているくらいなら、ライオンズに残って欲しかった。


井川のように飼い殺しにされないことを、切に願います。


それはそうと…


ソフトバンク・川崎のイチロー愛がすごすぎる件w


メジャーに行きたいというより、イチローと一緒にプレーしたいという。


希望通りマリナーズに入れたとして、


万が一イチローが移籍しちゃったらどうするんだろ?(笑)


中島よ。


ムネリンには負けてくれるな。


頼むぞ。





パグリアルーロ。