たわむれ民のみなさま、ご機嫌麗しゅうございますか。


王さまは、今朝も絶好調です。


このブログは基本的に思うがまま適当に書いているだけなのですが、


一応、特定のジャンルに偏らないように気を配っております。


あまりマニアックな話題ばかりでもいかがなものかと思いますので(笑)


でも、今日はあらかじめ宣言しておきますが、超絶にマニアックです!


荒木飛呂彦脳をお持ちの方に贈る!


声に出して読みたいJOJO語、アウトナウ!!


【さすがディオ!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!】

これは、第一部でディオがエリナのファーストキスを強引に奪ったシーンで、

取り巻き連中が発したセリフです。

同僚やクラスメイトが何かすごいことをしでかした時に是非どうぞ。


【ディオォォオオーーッ 君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!】

激高したジョナサンが、ディオに対して。

王さまは、暴力反対です。


【UREEYYY】

吸血鬼と化したディオの叫び声。ウリィイイイイと読みます。

気分がとってもハイな時に使うとしっくり来ます。


【貧弱! 貧弱ゥ!】

吸血鬼・ディオの挑発的セリフ。

相手を小馬鹿にするような、ちっちゃい「ゥ」がポイント。

「ジョジョ」を知らない人に対して不用意に使うと諍いの種になるかもしれません。


【おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?】

吸血鬼と化したディオが、犠牲者の数を問い質したツェペリに対して逆質問。

この開き直りっぷりがすごい。ゾクゾクします。


【我がナチスの科学力はァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ】

第二部に登場するドイツ軍人・シュトロハイムの有名な決め台詞。

自らの力を誇示したい時に最適です。


【やれやれだぜ】

シリーズを通して最も人気があるであろう空条承太郞の口癖。

なんかうんざりした気分の時に、つぶやいてみましょう。


【ヘイ!ポルナレフッ!

今からてめーのタマキン かみ切ってやるぜーッ!メーン!】

恨みつらみを力に変えるスタンド使い、呪いのデーボの勇ましい啖呵。

素敵女子の皆さん、このような下品なセリフは使用厳禁です。


【この こえだめで生まれたゴキブリのチンボコ野郎のくせに
おれのサイフを! そのシリの穴フイた指でぎろうなんてよぉ~~~っ!!
こいつはメチャゆるさんよなああああ】

イエローテンパランスが化けていた偽花京院が、財布を盗もうとしたスリに対して。

バックブリーカーをきめながら叫ぶと、より一層サマになるでしょう。


【橋になれと言ってるんだッ このポンチ野郎がァーッ】

スティーリー・ダンが、無抵抗な承太郎に対し強気の一言。

ポンチ野郎って一体…(笑)


【フッフッフッ 史上最弱が…
最も最も最も最も最も最も最も最も… 最も恐ろしいィィ マギィーッ!!】

ダンのスタンド「ラバーズ」が唱えた呪文のような雄叫び。

いじめられっ子が逆襲に転じたい時に。


【オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!】

承太郎のスタンド「スタープラチナ」のラッシュ時の名台詞。

とにかくぶちのめしたい気分の時に叫んでみましょう。


【『表面張力』というのを知っているかね? バービーくん】

百戦錬磨の勝負師・ジョセフが、ダービー・ザ・ギャンブラーを挑発。

わざと名前を間違えて、相手のイライラを誘うという高度なテクがお見事です。

ちなみに、私はジョジョで「表面張力」について学びました。


【蹴り殺してやるッ! このド畜生がァーーーーーッ!!】

亜空の瘴気・ヴァニラアイスが、偽ディオを攻撃させたことでイギー(犬)に逆上。

動物愛護団体の方が聞いたら、卒倒してしまいかねない物騒なセリフです。


【あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれはやつの前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…】

ディオのスタンド「ザ・ワールド」の片鱗を味わったポルナレフの恐怖談。

誰も気がついてくれませんでしたが、過去記事でこのセリフをパロってます(笑)


【歩道が広いではないか 行け…】

渋滞にシビレを切らしたディオが、運転席のフィリップス上院議員に放った一言。

無法者ここに極まれり、という感じです。たとえ歩道が広くても、行ってはいけません。


【無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄】

承太郎のオラオラと双璧をなすディオのラッシュ時のセリフ。

浪費がちなご主人や奥様に対して使ってみると効果的かもしれません。


【動けねえのに背後から近づかれる気分ってのはたとえると…
水の中に1分しか潜ってられない男が…
限界1分目にやっと水面で呼吸しようとした瞬間!
グイイッ…とさらに足をつかまえられて水中にひきずり込まれる気分に
似てるってえのは…どうかな?】

ディオを追い詰めた承太郎がトドメを刺す前に述べた口上。

独創的で、かなりインパクトの大きなセリフです。



だいぶ長くなりましたので、今回は第三部までにしときます。


ジョジョなんて知らないよ、というたわむれ民のみなさま。


もしこの記事を読んで興味をお持ちでしたら、ぜひぜひ読んでみて下さいね。


最近はレンタルコミックもありますし…。


続きはまたの機会に。




メメタァ!!